image

ライフセービング界のホープがパドルボードで世界No1を目指す!

第5回

こんばんは。
小林海です!
今日は兵庫県神戸市にある須磨海岸でライフセーバーの皆さんにスキルアップ講習会を開きました。

今回の参加者は15名で、パドルボードやサーフスキーのスキルアップを目的としたトレーニングを行いました。

今回の参加者の半分以上は学生のライフセーバーで、この日のためにわざわざスケジュールの予定を空けて参加してくれたり、遠方から講習会に参加してくれたことがとても嬉しかったです。

実は、関東に比べて関西にはライフセーバーの人数がとても少ない現状があります。

しかし、僕が所属している大阪体育大学ライフセービングクラブの他にも関西の各地域には、たくさんのライフセービングクラブがたくさんあり、どのクラブも関東のライフセービングクラブに負けないよう各活動地域で様々な取り組みを行い、ライフセービングの普及活動に努めています。

今回のスキルアップ講習会を通して、1人でも多くの学生や社会人の方がライフセービングを続けてくれたり、これからの皆さんの新しいライフセービングの輪を広げるためのきっかけに繋がればいいなと思っています。

そして、何よりもライフセービングが楽しいなと思うきっかけに繋がればいいなとも思っています。

僕も今日のスキルアップ講習会を開催することで出会えた仲間と一緒にトレーニングをすることの楽しさを再確認することができました。
今回このような機会を頂きありがとうございました!

また皆さんと一緒にトレーニングができることを楽しみにしています。

またよろしくお願いします!!

2016/11/01 13:54