image

★音楽の文化遺産を未来に活かそう! レガシーピアノ保存プロジェクト

レガシーピアノ修復完成お披露目コンサート出演者についてのご報告

レガシーピアノ保存プロジェクトヘご支援いただいたみなさま

そして 関心を寄せていただいているみなさまへ

いつもありがとうございます。

いよいよ本プロジェクトのクラウドファンディングも残すところ一週間となりました。

ピアノの修復にどうしても必要な1000万円まであと58万円です。

あと一歩! どうかどうか、もう少しだけお力を貸してください。

周りのみなさまへこのプロジェクトについてお話しいただくだけでも構いません。

みなさまと共に、このピアノが再び鮮やかな音を奏でることができるよう必ずや成し遂げたいと思っております。

そして来年10月8日福岡市民会館で開催を予定している「お披露目コンサート」へ"萩原麻未さん"のご出演が決定しましたことを発表させていただきます。仲道郁代さんに続きましてお二人目の出演者です。

萩原麻未さんは2010年のジュネーブ国際コンクールで日本人として初めての優勝に輝き、その後のご活躍はここでご紹介するまでもないかと思います。詳細は下記プロフィールをご覧ください。

かつて世界の巨匠たちが奏でたピアノが復活し、次世代の日本を代表するピアニスト達の競演をぜひご堪能いただきたいと思います。このコンサートはガラ・コンサートを予定しておりますので、出演者は今後順次発表させていただきます。

<萩原麻未プロフィール>

2010年第65回ジュネーヴ国際コンクール〈ピアノ部門〉において、日本人として初めて優勝。第27回パルマドーロ国際コンクールにて史上最年少の13歳で第1位。
文化庁海外新進芸術家派遣員としてフランスに留学。
現在、日本、フランスを中心に、スイス、ドイツ、イタリア、ベネズエラ、ベトナムなどでソリスト、室内楽奏者として演奏活動を続けている。これまでに、国内主要オーケストラのほか、スイス・ロマンド管、フランス国立ロワール管、南西ドイツ放送響などとも共演を重ねているほか、フランスのラ・ロック・ダンテロン等の様々な音楽祭にも招かれている。
広島市民賞、第22回新日鉄音楽賞フレッシュアーティスト賞、第22回出光音楽賞、第46回東燃ゼネラル音楽賞(奨励賞)など多数受賞。

(c)Marco Borggreve

最後までどうぞよろしくお願いします!

(レガシーピアノ保存プロジェクト・スタッフより)

 

 

2022/10/23 21:51