image

日本人が気づいていない豚革の魅力!
オールメイドインTOKYOの豚革財布
「Decibell」先行販売プロジェクト

男性の手に似合うデシベルの長財布

皆さまこんばんは、デシベル先行販売プロジェクトの柳沼周子です。
じわじわとご支援頂く方が増えて、大変嬉しいです!
昨日は「プロジェクト達成してください」のコメントに奮い立ちました。励ましのお言葉も大変ありがたく、拝読しております。

さて、今日はデシベルの中でも私がもっとも気に入っている、長財布のご紹介をしたいと思います。



この財布は革の面が大きい分、デシベルオリジナルのピッグレザーの風合いをもっともお楽しみいただけるモデルです。



適度な重厚感があるので、女性が持つと少し重く感じると思いますが、男性にはよく似合う長財布ではないでしょうか。こういう財布をエイジングさせて使っている男性を見るとかっこいいなーと思います。



かなり大きく開きますので、小銭が取り出しやすく、​​​硬貨の種類も一目瞭然!



そしてカード入れにも一工夫あり、



使用頻度の高いカードは、デザインが見やすいスリット式で横入れ、その反対側に縦入れで、まとめてがっつり収納できるポケットを2ヶ所装備。



そしてファスナーの周りは、ぐるりと切れ目仕立て。
革の断面を磨いて仕上げる、職人技を堪能できる仕様です。ここがもし、革を折り返してステッチをかけるという処理の仕方だったら、この財布の雰囲気は全然違うものになっていただろうと思います。切れ目が得意な内田さんの工房だからこそ実現したデザインですね。

残り10日を切りました。が、こちらでまたデシベルのお話をご紹介できればと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

2016/05/17 22:06