『Obil』です。
さきほど35日間のチャレンジは、皆様のご支援により129%の達成をもって募集が締め切られました。
締切の前に目標金額を達成し、その後も引き続きのご支援いただいたこと、大変感謝いたします。
ひとえに皆様のご支援の賜物と、今となって改めて噛みしめております。
先の活動報告にも上げましたが、webというのはとても人のつながりとは隔てられたものと思っておりました。
まだご支援いただいた方々の個人情報は分からないのですが、コメントいただいた方の中でお名前頂戴している方の名前を拝見するに、いつもお世話になっている先輩や後輩、工場見学にきていただいた方、団体での企画でお知り合いになれた方、またその方々にご紹介いただいたお知り合いなど、リアルでお会いした方々のご支援が多くあることがわかり、クラウドファンディングという片仮名の手法は見ず知らずの遠くの方々が支援いただける不思議なものなのかと漠然と思っていたのですが、そうではなくwebの中にあってとても血の通ったものなのだと感じました。
また富山、高岡という土地にも後押しされていることも強く感じています。
私が所属する高岡伝統産業青年会や、先駆者的にブランドを立ち上げられている先輩方が作ってきた、ものづくりに対する真摯な対応の連続で作られたイメージが、同じ土地で作る『Obil』にもそそがれてこその今回の達成だと感じました。
TSUKURITTE LAB上での多くのアクションだけでなく、SNS上でも告知にご協力いただいた方も多く、ご支援いただきさらに告知ご協力も頂いた方もいらっしゃり、身の引きしまる思いです。
これからも変わらぬご支援を頂けるよう、もっともっと活動を広げ、支援して良かったといわれるブランドに育てていきますので引き続き見届けていただけるとありがたく思います。
最後になりますが再度改めて。
この度のご支援、誠にありがとうございました。
『Obil』
山村高明