image

元日本代表選手・冨岡耕児、ラグビー界への恩返しがしたい
子どもたちが夢や目標をしっかり持ち、困難に立ち向かえる未来へ

2015/10/27 大阪市立玉川小学校訪問

みなさん、こんにちわ。

本日は、福島区にあります玉川小学校へトップアスリート触れ合い事業へ行ってきました。

10月は玉川小学校で2校目になります。

10月も末になり、だいぶ涼しくなって来たかと思いきや、お昼はまだまだ暑い!!

そんな暖かい晴天の中でのタグラグビー教室、盛り上がらない訳がない。

そうです、本日も大盛り上がりでした。

2時間目が3年生58名、3時間目が5年生70名です。

各学年ともタグラグビーをとても楽しんでくれました。

まず、デモンストレーションから始まり、そこからタグとボール使ってのゲームを行います。

中にはラグビースクールに通っている生徒もいて、そして最近の日本代表の選手の頑張りのお陰で、「ラグビー」は見た事あるスポーツに変わっています。

見た事ない(だったのが)→見た事ある→やってみたい

嬉しいですね。

お陰様で、私たち二人も人気者に・・・なりつつある・・かな(笑)

その証拠に帰り、離してくれませんでしたね笑

サイン攻めです笑

とまぁ、本当にラグビーがどんどん皆の目に触れるようになって、メジャーになりつつあるなと肌で感じております。

そんな中でこの様な活動ができるのはとても嬉しく思います。

また、次回小学校訪問の活動報告させて頂きます。

引き続きよろしくお願い致します。

2015/10/27 14:32