image

スマイルフットサル東北大震災復興支援毎年恒例!
関東リーガー有志と一緒に福島・川俣町で大会・教室を開催

image

このプロジェクトは関東リーガー有志と共に、東日本大震災の被災地である郡山でフットサル教室・フットサル大会を開催するためのプロジェクトです。

Sportie FUNDを利用してクラウドファンディングを実施するのは、今回で4回目となります。

こんにちは、スマイルフットサルの代表をしております、竹田と申します。スマイルフットサルでは、一都三県のフットサル情報サイト、各種リーグ戦やフットサルイベントを行っております。

スマイルフットサルは、「チームスポーツ=教育」と位置付けています。
私自身もサッカー、フットサルを通じて多くのことを学んできました。
何歳になっても成長出来ること、何歳からでも夢、希望、感動を生み出すことが出来ること、それがチームスポーツ、フットサルの醍醐味です。

私は、これまで自分を成長させてくれたサッカー、フットサルを通じて、世の中の皆さんの人生がより豊かなものになるように、そして、社会そのものがより素晴らしいものになるように、という想いから活動をしております。

2011年3月21日から半年に一度、復興支援イベントを継続して参りました。

震災から4年が経とうとしています。
現在、復興支援のイベントを募集しても全く集まりません。
それが現実ですし、当然なのかもしれません。 「もう復興支援って言っても」という言葉も聞きます。
しかし、現実問題、原発の問題は何も解決しておらず、家に帰ることも出来ない状況が続き、町の復興計画は遅れ、未だ仮設住宅で暮らす方がいる状況です。
メディアも扱うことは殆どなくなり、情報もなくなると同時に皆さんの心からもあの時の気持ちは薄れてきていると思います。
人間とはそういう生き物ですし、決して悪いこととは言いません。 ただ、現時点でまだ大変な思いをしている方々もいる中で、自分達は何か出来ないか。
また、あの時感じた想いを思い出し、大事なことを再確認することも必要ではないでしょうか。

そして、今年も2月28日、福島県川俣町にて復興支援イベントを開催致します。
僕たちに何が出来るのか。 大きなお金を支援したり、何かモノを送ったりは出来ない。
シンプルにスマイルフットサルらしく、一つのボールで人と人を繋いで、みんなの心を笑顔にしていくことということで、子供達へのフットサル教室、大人向けのフットサル大会を開催予定です。

ボールが繋げる輪でリアルな接点を作り、助け合い、支え合える世の中の土壌を作っていきたいと思います。
そして、それを「続けていく」こと。 その為に、是非皆さんのお力を貸して下さい。
これまでも何度も仙台でのギネス記録挑戦や、福島でのイベントを行い、クラウドファンディングでもご支援を頂きましたが、現地でのイベント運営費用、交通費、宿泊費と経費がかかり、選手達に多くの負担をかけている現状です。
このクラウドファンディングのご支援により、まずはイベントの開催を実現させ、そしてより多くの選手を福島に連れて行きたいと考えておりますので、ご支援の程どうぞよろしくお願い致します。


↑昨年の様子です。未だこういった状態の所も多く見受けられます

 

イベント詳細
日時:2015/2/28
場所:福島県川俣町
小学生向けの教室を行います。

日時:2015/3/1
場所:郡山・福島市内(予定)
大人向けのイベントを行います。

リターン

5,000円
お礼メール
協賛企業様プラシャツ(MまたはL)

5,000円
お礼メール
チームスマイル無料参加権利

6,000円 限定10個
お礼メール
関東リーグ有志メンバー着用PixoAleiro本イベント限定Tシャツ

10,000円 限定1個
お礼メール
Joma練習着上下

10,000円 限定1個
お礼メール
Joma25.5シューズ 

10,000円 
お礼メール
本イベント帯同サポート参加権利(交通費は別途)

15,000円 限定1個
お礼メール
リガーレ東京オフィシャルピステ上下

20,000円 
お礼メール
関東リーグ有志メンバーとの練習試合(希望があれば指導付き)

30,000円 
お礼メール
関東1部リガーレ東京西野監督によるチームクリニック

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト