image

新型コロナウイルスの影響で、存続の危機に…!
未来に残したい美しい日本のふるさと長野県諏訪市『原田泰治美術館』
存続大作戦!

多機能トイレに生まれ変わりました!

いつも応援くださいまして、ありがとうございます。

前回の投稿から約1か月の11月末にトイレ部品入荷の目途がつきまして、先日急遽改修工事を実施いたしました。従来の障がい者用トイレ室内に「ユニバーサルシート」と「フィッティングボード」を新たに設置し、おむつ替えや着替えにご利用いただけるようになりました。小さなお子様からご高齢の方まで、どなたにもお使いいただけます。お子様連れのパパさんも大歓迎です!

さらに、一般用のトイレも便器などを一新しました。開館以来二十数年使用してきた古い部分が新しくきれいになり、皆様により快適にお過ごしいただける環境をご提供できるのは、本当に幸せです。これも皆様からのご支援のお陰と、改めて心より感謝申し上げます。

また、美術館入り口に設置していましたサーマルカメラも、より性能の良い物にアップデートさせることができました。これまではお一人様ずつの検温で時間がかかっていましたが、これからはグループや団体のお客様のご入館もスムーズに対応できます。

今後も引き続き、皆様を安全にお迎えできるよう、その他設備関係の修繕を行ってまいります。

2021/12/17 12:42