image

新型コロナウイルスの影響で、存続の危機に…!
未来に残したい美しい日本のふるさと長野県諏訪市『原田泰治美術館』
存続大作戦!

近況のご報告

いつも応援くださいましてありがとうございます。

ご支援金の使途の一つ、館内トイレの改修につきまして、現状のご報告をさせていただきます。先日来ニュースになっていますように、東南アジア地域諸国での新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、水回り製品などの調達に支障をきたしているようです。当館のトイレ改修も現在のところ施工可能時期のめどが立っておりません。皆様からの温かいご支援ですので、一刻も早くと気持ちは急いているのですが、今は地道に待つしかなさそうです。見通しがつき次第改めてご報告させていただきます。

毎年ご好評をいただいております「信濃毎日新聞社こども新聞コンクール作品展」がギャラリーさざなみにて開催中です!多数の応募作品の中から選ばれた入賞・入選作品が160点展示されています。子どもたちの目の付け所や柔軟な考え方などに、今年も驚かされます。11月14日(日)まで開催しております。是非ご覧くださいませ。

ティールームから、11月のおすすめ情報が出ました!秋の色付きを見せる山々を映す諏訪湖を眺めながら、とっておきのティータイムをお過ごしください。

2021/10/30 11:54