image

志賀高原で憩いと交流の場【サードプレイス】を作って
リゾートテレワークを広めたい!

★御礼★ クラウドファンディング終了のご挨拶

おかげさまで無事達成!

クラウドファンディングが10/5の23:59をもって終了しました。3日前まで半分くらいでとても緊張しましたが、皆様のご支援のおかげでSuccess出来ました。改めて感謝申し上げます。

 

10/5,6から施工第3期が再開

学生たちは後期の授業が始まりましたが、10/5,6の週末も土曜早朝に出発して丸2日施工を実施しました。

 

今回のメイン作業は棚に「ルーバー」を取り付ける作業です。前の施工までに長さを切りそろえて、ヤスリを掛けて、塗料を塗った(これはこれでかなり大変!)100本以上の棒を一定間隔で取り付けることで光の入り方や見る角度で色々と楽しめるようになっています。

 

ビスの打ち損じ。狭いところに上手くとめないといけません。もちろんプロの先生は間違いませんが、学生たちはTry & Errorで突き進みます。やべえ事故以外は失敗から学べばいいのです。

完成した棚がコチラ。真ん中の円に「Shinonome」のロゴを入れるか入れないか、悩んでおります。(課題は次回へ先送り)

 

ロゴです。この黒線部分を入れるか?入れないか?曲がっているやつはどうやるんだ?という議論です。

 

横から見るとこんな感じ。帰り際はこのような風景がお出迎えしてくれます。

 

入り口から見た風景。のれんを作る予定ですが、今はまだないので近くにあった毛布で即席のれんを作り見え方チェック。

 

小屋その3の床は木材を45度にキレイに切り揃えて並べていきます。合わないところは更に切って微調整。

 

ロゴの裏は人が収まるスペースです。座布団でも敷こうかと。

 

iPhone11Proの超広角で撮ったらありえないくらい奥行きが出てしまいましたが、スペースの輪郭が見えてきました。

リターン品の発送について

リターン品は予定通り10月末の発送を予定しております。引き続きよろしくお願いします。

2019/10/10 15:02