image

アレルゲンフリー!自宅で誰でも簡単にパン&お菓子作り
国産・信州産ソルガムでミックス粉

【お詫び】クラウドファンディングリターン発送遅延のお知らせ

【お詫び】クラウドファンディングリターン発送遅延のお知らせ

 

この度はクラウドファンディングでご支援いただき、誠にありがとうございました。

 

1点お詫びがございます。

リターンの発送について8月下旬までの発送に変更させて下さい。

お約束の期日を延長する形になりまして、大変申し訳ありません。

 

リターン発送遅延の理由としては、ソルガムを粉末にする際の粒子の大きさを大幅に変更するためです。

これまで開発してきたソルガム粒子は粗かったのですが、小麦と同様の粒子まで細かくすることで、より作業性が高いものとなることが最近になってわかりました。

粒子を細かくすることで、より美味しい菓子やパンを作れるようになります。

この粒子の細かさの変更により吸水性が大きく変わるため、配合を大幅に変更する必要がでてきました。

レシピも再度検証して、最適なものにしていきます。

 

・ソルガムミックス粉自体の配合の変更

・レシピ冊子に掲載のレシピの作り直し

以上2点変更のため、リターン発送時期を変更させてください。

 

より皆様にとって使いやすく喜んでいただける製品にするための変更でありご理解いただけたら幸いです。

 

なお、ビーガン生チョコレート2種3000円の入札の方は、ソルガムミックス粉を含みませんので、変更なくお送りいたします。

2019/07/24 12:17