image

「ちかつ」の皆さんを観光列車「ろくもん」に乗せて『善光寺の初詣』に連れていきたい。

「ろくもん」乗車&善光寺へ初詣のご報告

1月20日(日)、社会福祉法人 軽井沢町社会福祉協議会 地域活動支援センター(通称【ちかつ】)通所者の皆さん、スタッフの皆さんと、しなの鉄道観光列車「ろくもん」に乗り、善光寺へ初詣に行って参りました。

当日、軽井沢はあいにくの曇り空で肌寒く、善光寺のある長野市は雪予報でした。


10:34分軽井沢発の「ろくもん1号」に乗車です。


 

いよいよ出発です。見送りの皆さんに手を振って応えます。

2時間ちょっとの電車の旅、美味しいお料理に皆さんの笑顔と会話が弾みます。



「ろくもん号」内で、駅員さん帽子を被っての記念撮影

途中の上田駅では、上田駅長さんが「ろくもん号」の由来となる真田の赤備えの鎧を
身に着けてお出迎えしてくださり、記念撮影です。

長野駅からバスに乗り換え善光寺へ。
善光寺に着く頃には雪も本降りになってました。

善光寺本堂内は撮影禁止のため画像はございませんが、皆さんそれぞれお参りをし、おみくじを引いたり、お守りを購入したり、お土産を購入したりとお楽しみいただきました。

善光寺本堂前で記念撮影です。

この度のクラウドファンディングプロジェクトでは、多くの皆様に温かいメッセージとご支援・ご協力をいただき、おかげさまで「ちかつ」の皆さんに「ろくもん」に乗って美味しいお料理をお楽しみいただき、善光寺へ初詣に行っていただく事が出来ました。

改めて皆様に感謝申し上げます。

「ろくもん」でお料理を食べながら、普段なかなか聞く事の出来ない「ちかつ」の皆さんのお話を聞け、楽しいひと時を過ごせました。

当日の様子はビデオ撮影もしていただきました。後日、皆様にご覧いただけるようにしたいと思います。

また、お待たせしておりましたリターン品のほうも、順次発送を開始いたしいますので、
お楽しみにお待ちくださいませ。

株式会社 沢屋

2019/01/27 12:11