image

世界に誇れるMade in NAGANO(長野)の超精密技術で復刻
東洋のスイスが現代に蘇らせた100年前の腕時計『TMPL(テンプル)』

TMPLウォッチの耐磁性能

TMPLにご支援頂きました皆様

今回は、設計・製造の責任者である小林知之より、TMPLウォッチの耐磁性能についてお伝えいたします。
 

一般的に腕時計は磁力に弱いものです。
時計の駆動体であるムーブメント内のパーツが磁化すると、止まりや遅れ・進みの症状がでます。これは、時計にとって致命的な症状です。しかし、最近この症状の発生率が高くなってきています。
その原因として、スマホや携帯電話があげられますます。手帳型スマホカバーの磁石、スピーカー、振動体のモーターなどには強力な磁石が使われています。
有名なスイス産の高級ブランドからも耐磁力用の腕時計が発売されていますが簡単には手が届かない価格です。
私たちは、適正価格で耐磁性能も搭載したものを届けます。何気なくいつも一緒にいる腕時計だからこそ、できるだけトラブルを無くしたいと考えています。

その役割を担うのがこの部品です。


 

通常、2~3万円程の腕時計だとムーブメントを固定する部品はプラスチックですが、TMPLウォッチでは金属を使っています。また文字盤の裏側にも金属板をつけています。これらの有無によって、ムーブメントへの影響は大きく変わります。

皆様に高品質かつ適正価格な製品お届けするため、精密な設計・製造を続けてまいります。
引き続き、TMPLをよろしくお願いいたします。
 

株式会社南安精工  代表取締役  小林知之

 

2018/10/09 18:37