image

酒を「デザイン」する。「桜咲け!」を創るプロジェクト

目標金額の4倍の支援金額を達成しました!

3月3日に目標金額に到達しプロジェクト成立いたしましたが、多くの方に支援いただいた結果、目標金額の4倍となる200万円の支援金額を達成しました!有り難うございます!!

現在、「桜咲け!」の製造は最終局面を迎えており、4月4日に行う予定のリリースパーティにて初お披露目となります。

リリースパーティでは、「モード系和菓子+器 のスタイリスト」として多方面で活躍されている諸星みどりさんに、「桜咲け!」にあう和菓子をプロデュースしていただき、「桜咲け!」×「モード系和菓子」のマリアージュを参加された皆様に楽しんでいただくこととなりました。諸星さんは、果物やハーブなどを使用して季節ならではの香りや色、味を活かした新感覚和菓子を開発、また、自身で和菓子にあう和洋ボーダレスな器を作成、企画展やテーブルコーディネート教室を展開する等の活躍をされています。当日も、和菓子だけでなく、ご自身でコーディネートされた器を持参される予定です。これまでなかなか体験することのない「お花見パーティ」を味わっていただきたいと思います!

▶︎意外に思われるかもしれませんが、日本酒とスイーツは相性が良いと言われています。今回は、常に新しい和菓子にチャレンジされている諸星さんと、「桜咲け!」の今までにないマリアージュを実現します!

リリースパーティは、目黒川沿いのダイニングバー「WATER」にて行います。テラス席があるので、お酒、料理を楽しみながら川沿いの桜を間近で見ることができます。

【日時】4月4日(土) 15:00〜17:00 【場所】ダイニングバー「WATER」 中目黒駅より徒歩3分 (http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13124142/

また、当日は出来たての「桜咲け!」に加え、「桜咲け!」を使用した日本酒カクテルもご用意する予定です。

春の訪れとSAKEの完成を、満開の目黒川沿いの桜を見ながら皆様と楽しめることを、心より願っております。ご支援いただいた皆様、SAKEの完成を引き続き楽しみにお待ちください!

▶︎ リリースパーティの行われる4月4日は、目黒川桜祭りの期間中となります。パーティの前後で、散歩、ショッピングも楽しんではいかがでしょうか。

2015/03/17 20:56