image

小春六花 新ボイスロイド制作プロジェクト

小春六花のテキスト読み上げソフトの「CeVIO AI トークボイス」への製作変更につきまして

日頃より小春六花を応援頂きましてありがとうございます。
小春六花の発表当初より、テキスト読み上げソフトとして「VOICEROID」での展開を告知して参りましたが、「CeVIO AI トークボイス」に変更して製作を行う事を本日プレスリリースにて告知させて頂きました。

発売元のAHSさんより、発売当時に音声合成の最新のトレンドであるAIを使用した音声合成ソフトで歌とトークの両方を展開してみないか?というご提案を頂き、
より人間に近い喋り・歌を出力出来るライブラリを製作をする事に変更致しました。

しかしながら「VOICEROID」での展開があるからこそご支援頂いた方もいらっしゃるかと思います。
その方々へは、この変更の発案元である株式会社AHSより、頂いたご支援を全額返金させて頂きます。

経緯につきましては弊社公式ブログ(note)にてご説明させて頂きます。https://note.com/tokyo6/n/nfd646a7bf86d

また、ご返金の対象となる「VOICEROID」がリターンに含まれるコースをお申し込み頂いた方へは弊社よりメールにてご返金の方法についてご連絡致します。


「小春六花」は歌唱用音声合成ソフトとして「Synthesizer V」のライブラリの他、
本日発表されたより人間に近い形で歌う「Synthesizer V AI」のライブラリについても製作致します。


また、テキスト読み上げソフトとして「CeVIO AI トークボイス」でのライブラリを制作し、いずれも2021年春に発売・リターン致します。
クラウドファンディングにおいて、「Synthesizer V」コースにお申し込み頂きました方には「Synthesizer V」「Synthesizer V AI」の両方のライブラリを1つのパッケージにてリターン致します。
また、新たな試みとしてバイノーラル収録した「exVOICE」もそれぞれのライブラリに収録し、各ソフトに付随する音声は累計で千数百となる予定です。

■「Synthesizer V AI」サウンドデモ
※小春六花の音声ではありませんが、同じ音声合成エンジンの音声となります。
https://youtu.be/YaiS9qzTiuU

■「CeVIO AI トークボイス」サンプルボイス
※小春六花の音声ではありませんが、同じ音声合成エンジンの音声となります。
https://youtu.be/x5tmQF7I2_w


弊社・小春六花は今後も音声合成キャラクターの界隈に新しい風を吹き込み続け、
新たな可能性に挑戦する存在であり続けたいと考えています。

引き続き応援を頂けますよう、今後もより一層努力してまいります。


合同会社TOKYO6 ENTERTAINMENT
代表 赤迫竜一
 

2020/10/30 15:02