【日本初上陸】常識を変える拡張型ハンディプリンター「PrintX」
「あらゆる物に印刷でき、あらゆる印刷の仕方ができる」
【ハンディプリンター/A4モバイルプリンター/ラベルプリンター/3Dプリンターなど】
ユーザー次第で無限の可能性!!

商品の進捗についてご報告と一部商品の遅延について

Print Xご支援者の皆様

この度は多くの方々にご支援頂き誠にありがとうございます。

支援者合計364名、金額にして10,168,886円(2022年12月15日現在)という結果となり、日本のスタッフや工場スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

「本当にありがとうございます。」

 

早速ですが、商品の配送進捗についてご報告申し上げます。

対象商品の生産国である中国では新型コロナウィルス感染症が急激に拡大しており、弊社の中国工場も同様に工場従業員の多くが感染及び濃厚接触者となり、工場稼働もままならない人手不足の状況です。

このような環境ではありますが、Print Xシリーズ支援者の皆様方に一日も早く商品を生産し発送すべく努力を重ねて参りましたが、一部の商品に関しまして部品の不具合が発見されたため、品質重視の観点から対象部品を改良することを決定し、この度、ご報告させて頂くことになりました。

ご支援頂いた皆様には大変申し訳ございませんが、この度のクラウドファンディング支援者の皆様方は、弊社にとって「格別」な方々であり、品質面でご満足いただけることが

何よりも重要と考えての決定事項となりますので、何卒ご理解賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

 

・生産の見直し、及び配送遅延となる商品:A4プリンター拡張キット

・生産の見直しとなった理由

A4印刷性能のバラツキが発見されて、各種調査の結果、主要パーツであるモーターを

変更いたします。

・対象となる購入者:A4プリンター拡張キットをご支援のお客様

 

・A4プリンター拡張キットのスケジュール

変更前:1月中旬に現地より発送

変更後:2月11日まで、改良品の耐久印刷試験を実施し品質評価完了後、量産スタートとなりますので、最終試験結果は判明次第ご一報致します。(現時点で4月配送予定)

 

・拡張キットA4プリンター以外のスケジュール

A4拡張キットを申し込みされてない方はスケジュールに変更はありません。

通常通り、1月中に現地より発送、日本国内には1月下旬より順次到着予定です。

 

・Print X + A4プリンター拡張キットをご購入されたお客様は「Print Xのみを先に配送させて頂きます。

 

※社会情勢に伴い急遽変更される恐れがございます。変更点が発生した場合は、速やかに支援者へ情報のアップデートいたします。

※スケジュールについての疑問点やご質問等ございましたら、個別にご対応させていただきます。

 

この度は、ご支援していただいた皆様方にこのような遅延のご報告をしなければならないこと、深くお詫び申し上げます。できる限り早くご支援者へ届けることができるよう最大限の努力いたしますので、何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

EVEBOT JAPAN株式会社

代表取締役 土屋 貴嗣

2023/01/18 19:46