連結可能なオールインワンテント【RhinoWolf 2.0】全てのキャンプをこれ1つで

【進捗報告】納期に関する最新状況

お世話になっております。
RhinoWolf Japan の大前です。
 

本件、納期に関する情報にアップデートがありますのでご報告させていただきます。

生産状況ですが、現時点で前回の報告内容から更に10日程の遅れが発生しております。
まだ正確な日程はお答えできませんが、現時点の状況がスムーズに進んだ場合でも、お客様のお届けが12月中になる予定となります。


我々は今、非常に見通しが効きづらい状況にあることを実感しております。
お客様に1日でも早く、最高の状態で製品をお届けできるよう尽力しております。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。


日程が遅れている理由ですが、検査で問題が発生したためです。
具体的には、最終検査工程にて、縫い目のほつれやプラスチック部品の欠損等が見受けられました。

そのため、全数再検査及び改修を行うことを決定し、現在作業中になります。
電力供給不足により、検査に必要なライトや修理に使う機械の稼働が週の半分停止しているため、10日程遅れが発生する見込みです。
再検査の結果次第にはなりますが、部品交換等により十分改修できる予定です。


本来であれば、最終検査前に、製造工程内で一度検査を実施しておりますが、ご支援者様に1日でも早く届けるべく、製造部門の独断で製造工程内検査を省略していることが判明しました。
その結果、最終検査で不具合が判明しました。

良かれと思った行動ではありますが、その結果お客様に不備のある製品をお届けする危険性が出てしまい、再検査や改修作業が増え、お届けできる日程に遅れが発生してしまいました。

今後同じことが起こらぬよう工場と対策をしていくのは当然ですが、まずは、とにかく1日でも早く最高の状態で製品をお届けできるよう尽力しております。

現時点では12月中を予定しておりますが、工場の検査状況と、年末の国際配送や国内配送がスムーズにいくかがカギとなります。
日々これらの状況を確認し、また進展がありましたら、活動報告にてご連絡差し上げます。

大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

RhinoWolf Japan 大前

2021/10/31 11:15