image

連結可能なオールインワンテント【RhinoWolf 2.0】全てのキャンプをこれ1つで

お届け時期変更のお詫びと進捗状況について

ご支援者様

この度はRhinoWolf2.0にたくさんのご支援をいただきありがとうございます。
本日はまずRhinoWolf2.0のお届け時期について皆様にお詫びしなければなりません。

お届け予定時期を9月中旬としてキャンペーンを開始致しましたが、生産スケジュールの変更に伴い、お届け予定時期を11月中旬~末までに変更させて頂きたいと存じます。

製品の到着を楽しみにされている皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。


生産スケジュール変更の理由といたしましては、
原材料、特にポールに使用するアルミの調達が困難になったことで、製造日程に大幅狂いが発生したためです。
世界的なコロナ流行による混乱と、米中貿易摩擦により、多大な影響を受けております。

原材料は韓国から購入し、製品は中国での組み立てをしております。
世界的な混乱が発生したことにより、原材料の供給が遅れたことに加え、それに伴いテントの生産にも遅れが発生しました。
工場作業人員不足はもちろん、多くの企業が通常と異なる動きをしていることによる工場能力不足も影響しています。


クラウドファンディング前には、コロナ影響を踏まえ、十分な日程確保をしたうえで9月中旬までの提供という日程を組んでおりました。

具体的な日程内訳は、製造日程:4か月、配送日程:2か月、としておりました。
実際には、4.5か月(製造日程:3か月、配送:1.5か月)程でご提供出来る予定でしたが、
不測の事態によりご支援者様との約束を裏切らないために、余裕を持った日程を組んでおりました。

しかし、予想をはるかに上回る遅延が発生し、製造に半年かかることが発注後に判明しました。
現在は9月下旬に製品完成を予定しており、そこから配送となります。
最短での計画を組んでおり、11月中旬~末までにはご提供可能です。


今年のキャンプシーズンにどうにか使用できるよう調整しておりましたが、叶うことができませんでした。

生産状況についてはアップデートがあり次第、適時ご報告させていただきます。
当初のお届け時期より遅れが発生してしまい大変申し訳ございません。

引き続きよろしくお願いいたします。

2021/04/21 19:22