あなたの日常を、美しくコンパクトに切り取る。
ジンバルのパイオニア、FeiyuTech発。世界初公開、超小型カメラ付きジンバル「Feiyu pocket」

【FeiyuPocket】活動報告と製造状況のご連絡

ご支援者の皆様へ

 

お世話になっております、株式会社TS TRADEの河崎です。

プロジェクト開始から約2ヶ月となります。

本日時点で累計金額が104,696,380円、ご支援者3,377名となり、上半期のGREENFANDINGプロジェクトの中でもNo.1となる金額となりました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

 

数多くのお客様からの期待の現れであることを数字からも受け取ることができ、

より一層弊社も気を引き締めてお客様のご期待に答えられるようメーカーおよびスタッフ一同で邁進して参ります。

それでは、長文になってしまいますが「製造状況・開発状況・お知らせ」の3点をご報告させていただきます。

 

1,製造状況

こちらについては、FeiyuTechとコミュニケーションを取っており当初の予定である7月中の配送を目標に製造を行っております。

一部海外のサイトなど弊社では入手ルートが分かりかねるところより購入し
SNS等で商品を手に入れて投稿していらっしゃる方がいらっしゃいますが、

弊社でご注文いただいた方にはまだ配送をスタートしておりません。

 

後にも開発部分でご報告させていただきますが、
中国メーカーで一般的に初期ロットは製品が不安定で量産体制に入ってから安定することが多く、弊社でもその教訓を生かし安定したものを送るよう申し伝えております。

また、既に2ヶ月間でハード面での改良を重ねておりますので
外見上では分からないのパーツ等が異なってきており仕様が異なっております。

このような事態を想定して運営しておりますのでご安心いただき商品をお待ちいただければと思います。

 

2,開発状況

複数の方からご指摘いただいております、手ブレの補正の開発についてはソフトウェアでの修正を行っております。当初から開発部が継続して分析と開発を進めておりますので引き続きお待ちください。

Youtuberの方から「ケースに入れた状態で電源ボタンを押してしまい、電源が入ってしまうことがある。」というご意見をいただきました。
こちらについては、数秒ジンバルの軸に負荷がかかった状態になると自動でモーターを保護するためにモーターをOFFにする機能を追加いたしました。
この部分でハードを改良いたしました。※先ほどの仕様変更です。

最後にお客様より画期的なご意見をいただき新規開発した機能が、「PC接続でFeiyuPocketがWEBカメラとして使える」機能になります。
新しくプロジェクトページ中段に詳細を掲載させていただきましたのでご確認くださいませ。
FacebookLiveやYoutubeLive、ZOOM,Skye等にもお使いいただけます。

 

3,お知らせ

お知らせが2点ございます。


この度、FeiyuPocketが二子玉川の蔦屋家電に展示されることになり、また7月上旬OPEN予定の都内某所新店舗のGREEN FANDINGブースに展示されることとなりました。

そのため、GREENFANDING様からのご提案で本プロジェクトを7月31日まで延長させていただくことになりました。

上記の影響で配送スケジュール等には影響ございません。

東京都内ではこの2箇所で実際にFeiyuPocketを触れますので、ぜひ都内在住の方はご見学に行かれてみてください。思わず「え!小さい!かわいい!」と声に出してしまうはずです(笑)

新規店舗については展示ブース設置が完了いたしましたらお知らせいたします。
※二子玉川の蔦屋家電は展示中です。

 

アンケートへのご協力のお願い

今回、FeiyuPocketをご購入いただいた方へアンケートを実施させていただきます。

先着200名様にはMicro SDカード 32GBを1名様1つプレゼントさせていただきますのでお時間のある方はよろしくお願いいたします。

アンケートの目的はお客様からのご意見で新しい機能が付随され、お客様の声でFeiyuPocketが進化していくと考えているためです。

ハード面については既にある程度完成してしまいましたので、次回商品への新規開発のためのご意見として頂戴し、ソフトウェア面では可能な限り開発させていただきたいと思います。

http://ur0.work/K7FW

 

長文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続きプロジェクト終了までよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社TS TRADE

 

2020/06/15 08:22