肘掛けをはんぶんこ!飛行機・映画館・スポーツ観戦での気まずさを解消「Soarigami」

image

飛行機で座席の肘掛けが隣の人に使われていて、窮屈な思い。そんな肘掛けの縄張り争いに終止符を打ってくれるのが、アメリカの企業が開発した「Soarigami(ソアリガミ)」です。

 

 

 

・飛行機の真ん中のシートになってしまった時の不安を解消!

・隣の人がアームレストを占領してゆっくり休めない・・・

・家族旅行で疲れているのにアームレストを使えない・・・

・アームレストスペースを心配することなく安心してトイレにも行けます!

 

そんな悩みを解決する為に開発されました。これさえあれば飛行機で何の心配をすることもなくひじ掛けを仲良くシェア出来るようになります!

 

 

 

装着可能なアームレストさえあればどこでも仲良くはんぶんこに!

一緒に旅行する家族/特に子供がいる家庭や、アームレストスペースが狭いバス、電車、映画館、スタジアムなどでの使用にも最適。

 

映画館

スポーツ観戦

飛行機

 

 

 

 

コンパクトサイズ+軽量(226g)で小さいバッグでも持ち運び簡単!紙飛行機のように折りたためます。

コンパクトサイズ

フロント画像

 

 

 

ユニークな商品を紹介するアメリカの番組に出演し見事勝利を収めました。

メディアも注目の商品です!

テレビ番組

テレビ番組で勝利

テレビ番組

 

SOARIGAMIは、世界中の50ヵ国以上の国で500社を超える主要な出版物で特集されており、ユニークな発想の商品が多くの企業に認められ

・WPS

・IATA

・FAST COMPANY

・CRYSTAL CABIN

等で数々の賞も受賞しております。

 

 

 

色々な場所へ持っていったり旅行のバッグが重くならないよう、軽量(226g)に設計されています!

持ち運びの邪魔になることはありません!

バッグに入るコンパクトサイズ

バッグ画像

 

 

 

①折りたたまれているSoarigamiを広げる

②ひじ掛けの所のセッティング

③サイズをお好みで調整

 

gif画像

たったのこれだけです!サッと出してサッと使用できます。

 

スクリュードライバーにより完全調節可能/3.8 ~ 6.9 cm幅のほとんどのアームレストで使用可能

スクリュードライバー

 

 

 

紙飛行機をイメージして設計されています。白を基調とした爽やかで軽やかなイメージを持つシンプルなデザイン。

飛行機デザイン

 

 

 

重さ:226g

縦:9センチ~15センチ

横:23センチ~26センチ

素材:リサイクル可能プラスチック/高品質フェィクレザーパーツ

 

 

 

 

 

この製品の創始者であるArthur&Grace Chanの恋物語をスタートしたきっかけの商品です。


Arthurはもともとこの肘掛け仕切りのアイディアを2006年に思いつきました。
彼が学生時代にアイディアを当時の彼女Graceに提案した際、彼女は笑い飛ばし部屋を飛び出すほどでした。
初期のアイディアスケッチがトイレの便座のようだったからです。Graceがからかうことなどお構いなしにArthurは案を出し続けましたが、依然としてそれは便器のような見た目でした・・

最終的にArthurは基本計画を練ってGraceにプロポーズをするのですが、それは彼女が製品をさらに合理的にデザインにしなければならないといった条件付きだったのです。Arthurが抱え続ける苛立ちにフラストレーションがたまり、Graceはデザインスケッチで紙飛行機を折り、彼の前に飛ばしました。彼女の狙いは定まらず紙飛行機は逆さまを向いて着地しましたが、それが功を奏し、究極の肘掛け問題を解決に導かれ遂にSoarigamiが開発されました!

この素晴らしい体験を一人でも多くの方にお届けできることを開発者は願っております。

 

 

Q:製品はどのくらいの重量を支えることができますか?
A:Soarigamiは既存のアームレストと同じくらいの体重を支えます。

 

Q:Soarigamiはどんな肘掛けにも設置できますか?
A: Soarigamiは狭い肘掛けであっても、ほぼどんな場所にでも設置できます。ネジを締めたり緩めることによって、広い範囲で幅を調節できます。

 

Q:どれぐらいしっかりと固定されますか?
A:上から下への圧力がかかった場合、それを考慮して設計しているため、しっかりと固定されたままですが、安全面の観点から下から上への圧力がかかった場合、製品は簡単に外れるようになっています。


Q:片方の腕だけが製品に載っていてもぐらついたりはしませんか?
A:はい、心配いりません。設計時にゴム引きのウィングレットと(別名クランプ)ステンレスの硬いネジを同時に使用しています。簡単に肘掛けにしっかりと固定することができます。

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト