ヘルスケアからビジネスまで。日本初上陸、Lenovoスマートウォッチ

image

毎日忙しいけど、ちょっとは健康にも気をつけたい。

・自分の体調を客観的に把握したい

・最近体重が増えているからダイエットしたい

・最近よく寝れてないから睡眠の質を調べたい

 

ビジネスをもっとスマートにしたい。

・スマホから離れていても大事な通知は受け取りたい。

・スマホを部屋のどこかに忘れてしまった・・・!どこに置いたかスグに見つけたい。

・記念写真を遠隔で撮りたい。

 

こんな悩みを解決してくれるのが

Lenovo(レノボ)のスマートウォッチ

機能性が高く、さらに手に入れやすい価格であなたのライフスタイルをアップデートすることができます。

 

Lenovoと言えばパソコンやスマートフォンが有名ですが、近年そのノウハウを生かしスマートウォッチを開発してきました。

その最新スマートウォッチがついに日本上陸します。

 

今回上陸するスマートウォッチはHX03FとHW07の2機種。

あなたのライフスタイルに合わせたスマートウォッチをご用意しました。

 

 

小型でコスパも最高。「HX03F」

「HX03F」は心拍数計測や消費カロリー計測、睡眠測定など健康に欠かせない機能が1つになったスマートウォッチです。

重さは68gで、つけていることも忘れるくらい軽量。

スマホと連携させることで、自分の健康状態を簡単に把握することができます。

 

 

 

「HX03F」を着けているだけで、以下の数値を計測可能です。

 

・心拍数の計測

・歩数

・移動距離

・消費カロリー

 

ダイエットしたいけど、無理な運動はしたくないもの。

付けているだけで消費カロリーが分かるので、日々の運動量が確認できます。

「今日はあまり動いてないから、階段を使おう」という様に無理をしない健康的なダイエットは始めてみてはいかがでしょう。

 

また、ダイエットをするのに最適な有酸素運動を行うときに必ずと言ってもいいほど気をつけたいのが「心拍数」。

LenovoのHX03Fを使えば、自分が今行っているワークアウトが有酸素運動なのか無酸素運動なのかを一目で見分けることができます。

手首に巻くだけで心拍数を計測することができるので、ランニングやウォーキングする時でも煩わしさもありません。

 

 

長時間座り続けると身体の血流が悪くなり、身体に悪い影響を及ぼすというのは数々の研究で明らかになっています。

しかし、デスクワーカーの人達は知らずのうちに長時間座り続けてしまうものです。

意識をしていても、目の前の仕事に集中してしまうと、立ち上がることを忘れてしまいますよね。

 

でも、「HX03F」があれば、長時間座り続けた状態が続くと振動で知らせてくれ、長時間座り続けた状態を避けることができます。

決めた時間に立ち上がり、軽くストレッチ。

身体に気を配りながら、最適なコンディションに保つことも簡単にできるのです。

 

 

「HX03F」では5つのアラームを設定することができます。

日々の習慣やこれから身につけたい習慣をアラームで設定しておけば、あなたの習慣化の手助けを「HX03F」がしてくれます。

 

通知は、サイレントアラームなので、音は鳴らずに振動で教えてくれます。

 

例えば、スマホなどでアラーム音が鳴らせない空間でも振動で通知をしてくれるので、「資格の勉強」や「仕事」、「休憩」をする際にアラーム設定をしておけば、次の予定まで時間を気にせずに目の前のことに集中することができます。

音が鳴らないので周囲に気兼ねなく使えるのが「サイレントアラーム」のメリットです。

 

 

睡眠の質を上げることが健康に繋がることは誰も納得すること。

HX03Fを装着しながら眠ることで睡眠の質の計測ができます。

 

睡眠の質が良くない気がする

自分の睡眠の質を知りたい

睡眠を改善したい

 

自分の睡眠状態を客観的に知ることが睡眠改善を促してくれるはずです。

 

測定した結果はアプリにて見ることができます。

 

 

「HX03F」では、健康面の機能だけではなく、日々の生活を効率よくする機能も備わっています。

例えばスマホの通知。

 

スマートフォンに通知が来ると、スマートウォッチのディスプレイに着信やメールの通知が来ていることが表示されます。

もちろん、SMSの通知も確認することができます。

 

鞄に入れていたことで着信やメールに気づかないなんてこともありますよね?

大事な電話やメールを見落としたくない。

 

Lenovoの「HX03F」があれば、もうそんな心配もありません。

 

 

「HX03F」はIP68クラスの防水対応。

雨や雪、運動をした時に汗をかいても、もちろんマリンスポーツしたときでも、わざわざ外す必要がありません。

スマートウォッチに水にかかる心配することなく使い続けることができます。

 

 

専用スマートフォンアプリ「Lenovo Life」をダウンロードし、スマホとBluetooth接続することで、計測した日々の睡眠の質や心拍数の記録を見ることができます。

・体調の管理

 

・運動習慣の管理

 

・睡眠の管理

また、ランニング時のリアルタイムの心拍数、時間、距離、カロリー等を記録することができ、アプリで管理することも可能。

GPSと連動することで、ランニングコースを地図で記録することもできます。

※ランニング時にスマホを携帯する必要有り。

 

また有酸素運動の運動プラン・目標を立てることもできます。

もちろん自分の運動記録等をSNSでシェアをすることもできます。

iPhone・Android両OSに対応しているので、iPhoneでもアンドロイドスマホでもアプリと連動することが可能です。

 

 

 

 

「HX03F」は大きいスクリーンで、カラーで表示されるTFT液晶を採用しています。

 

 

「HX03F」は本体にUSBポートが内蔵されているため、充電ケーブルを持ち運ぶ必要はありません。 
「充電ケーブルがないから、充電出来ない」ということがなく、PCのUSBポートやスマホの充電アダプターに挿すだけで簡単に充電が出来るのがUSB充電の便利な点です。


 

 

日々の生活をよりスマートへ「HW07」

「HW07」は世界に先駆けて日本で初公開されるスマートウォッチ。

「HX03F」でできることに加えて、あなたの日々の生活をより快適にスマートにすることサポートしてくれる機能が備わっています。

「HW07」を使いこなしてプライベートでもビジネスでもこれまで以上にスマートにしてみませんか?

 

 

 

「HW07」では、スマホが鞄やポケットに入っていても取り出さずにスマホに着信があったことを知ることができるだけでなく、電話を受けたり、こちらからかけることも可能です。

また、スマートフォンに入っている連絡先を「HW07」で管理できるので、登録している連絡先はディスプレイに表示がされます。

 

何かをしていてスマートフォンを使えない、スマートフォンを鞄に入れたまま、なんてときに役に立ちます。

 

 

HW07とスマートフォンをBluetoothで同期させることで、HW07にもLINEやメッセージが届いた際の通知を表示させることができます。

 

スマートフォンを鞄に入れていて手元になくても、新しい通知を見落とすことがなくなります。

スマートフォンが出せない場面でも、時計として付けているHW07なら手元で通知を知ることもできて、周りの視線を気にする必要もありません。

 

※ショートメッセージに関しては、メッセージの内容まで確認することが可能です。

 

 

「HW07」の画面でリモート撮影もできます。

スマートフォンの撮影画面が「HW07」ディスプレイに投影され、スマホ画面を確認せずに手元の「HW07」で撮影の構図を確認できます。

みんなで写真撮影する時も、スマホをセットして、手元のスマートウォッチで確認してシャッターを切れば、誰かが撮影をするために写真に写れないなんてこともなくなります。

 

 

 

もう家を出なければいけないのに、部屋のどこにスマホを置いたか忘れちゃった・・・

スマホ服に入れたのか、バッグに入れたのか、どこに置いたままなのかわからない!

 

こんなシチュエーションでもスマートフォンと「HW07」をBluetoothで接続しておけば、遠隔でスマートフォンを鳴らすことができます。

1分1秒でも大事にしたいときでも、スマートに探し出すことができます。

 

 

スマートフォンの中にあるミュージックを再生したり、音量調整も「HW07」で操作可能。

 

混んでいる電車の中でスマートフォンを出すのにも一苦労……

 

そんな時でも、音量調整のためだけにスマートフォンを出す必要はもうありません。

「HW07」のディスプレイで簡単に操作できてしまいます。

 

※スマートフォンをBluetoothでイヤホン/ヘッドホンと接続している場合は使用できません。

 


HW07はHX03Fにあった心拍数計測、歩数計・移動距離、サイレントアラーム、睡眠モニター、カロリー消費、長座リマインダーなどの機能も備えています。

ライフスタイルをよりスマートにしながら、健康にも気をつけることができます。

 

 

 

HW07は磁石タイプの専用USB充電ケーブルが付属しています。

HW07との接続部分が磁石になっているため、裏側にある充電器を付ける部分の近くに充電コードを近づけると簡単に装着ができます。

いちいちコードを挿す必要もなく、取り外す時も簡単です。

 

 

文字盤は4つのデザインから選択することができます。

 

香港に本社を置く大手PCメーカーのLenovo。

現在は世界66カ国にオフィスを持ち、約5万4000人以上の従業員を擁し、世界160カ国以上に製品を供給しています。

 

2013年、2014年には世界のPCシェア1位に。

Lenovoが手がける「ThinkPadノートPC」は根強い人気があり、累計販売台数は1億台以上。

Fortune誌が選ぶ「世界で最も賞賛される企業」の1つとして2年連続で選ばれ、世界中にファンがいるPCメーカーの1つです。

 

レビュー動画

 

 

 

 

1月18日 クラウドファンディングスタート

2月28日 クラウドファンディング終了

3月頭以降 リターン配送開始

 

HX03F

 

HW07

Q.電話をかけるときにイヤホンやマイクは必要ですか?

A.必要ありません。本体にマイクが内蔵されています。

 

Q.通話中、Bluetooth接続の他社製品のマイクやヘッドセットで通話をすることは可能ですか?

A.可能です。スマートフォンから、接続するデバイスをマイクやヘッドセットに変更すれば使うことができます。

 

Q.タイマー機能はありますか?

A.本体にはありません。しかしSiriやGoogleアシスタント付きのスマートフォンと連携している場合、HW07からボイスアシスタントを起動させることができるので、タイマーもアシスタントから使うことができます。

 

Q.スマホを携帯せずにスマートウォッチ本体だけで通話は可能ですか?

A.できません。

 

HX03F/HW07両方

Q.モバイルSuicaは使えますか?

A.使えません。

 

Q.スマートウォッチ本体にGPSはついていますか?スマホを携帯せずに場所の記録はできますか?

A.スマートウォッチ本体にはGPSが内蔵されていないので、スマホを携帯する必要があります。

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト