フィルター交換&メンテナンス不要!静か&超コンパクト空気清浄機「Luft Qi」

image

「Luft Qi」は、新技術である「ナノ光触媒」を採用したフィルターレス空気清浄機です。フィルターではなく光触媒を採用することで、これまで面倒だったフィルター交換&掃除等のメンテナンスを無くすことに成功しました!コンパクトで非常に静かなので、持ち運びにも最適!
日本進出を記念して、GREENFUNDINGにて特別限定価格での先行販売を開始しました。

簡単に持ち運べる為、どこでも使用することが出来ます。

Luft Qiは、これまでのフィルター式(HEPA)や電気集塵式(ESP)とは異なった技術を採用した空気清浄機です。その革新的な技術は「ナノ光触媒」と言います。ナノ光触媒により、フィルターを使わずに花粉、カビ、空気中バクテリア、ウイルス、悪臭、有害な化学物質を除去することができます。

「Luft Qi」は、フィルター交換や掃除等のメンテナンスが面倒な方、アレルギーや煙草等の匂いにお悩みの方に最適なアイテムです。

           

二酸化チタン(触媒)の表面に、空気中を浮遊しながら近づいてくる細菌・雑菌・カビ・ウイルス・花粉・シックハウスの原因となる化学物質・悪臭等の有害物質へ紫外線を当てることで分解し、無害化することができる技術です。

Luft Qiの中にはファン、UV LED(紫外線)と二酸化チタン(触媒)が内臓されています。以下のような動画のようなプロセスを経て機能します。

①360度から空気を吸入
②UV-LED(紫外線)を二酸化チタン(触媒)へ照射
③強い酸化分解力を持つ「・OH」と「O2-」が発生
④雑菌・カビ・バクテリア・ウイルス・化学物質等の有害物を分解
⑤綺麗な空気を生成

従来のHEPAフィルターは、バクテリアやカビをフィルターで絡み取ります。しかし同時に絡み取られた有害物質はフィルター内で増殖し、再度空気中に放出される二次汚染を引き起こすことが分かってきました。

「Luft Qi」はナノ光触媒技術を採用しておりフィルターがない為、従来のHEPAフィルターのような二次汚染は発生し得ません。

HEPAフィルターと違って、有害物を吸着するのではなく、Luft Qiはナノ光触媒によりそれらを分解します。

台湾のChung Yuan Christian大学の実験によると、Luft Qiは30分で空気中のバクテリア・カビ菌を80%除去することが出来ます。

Luft Qiがあるボックスと無しのボックスを比較した下記の動画を、このボックス内の空気をあなたの部屋の空気だと想像しながらご覧ください。

ご想像の通り、Luft Qiにはフィルターがない為、フィルター交換等の通常の空気清浄機で発生する維持費がなんとゼロ円!ゴミも発生しない為、エコで環境に配慮した空気清浄機です。

 

ウイルスは小さすぎて多くのフィルターでは吸着できません。しかし、Luft Qiはウイルスまでも分解します。インフルエンザ等のような空気感染するウイルスからあなたを守ります。

※空気感染する病気の感染予防を100%保証するものではありません。

 

機種によって空気清浄機はオゾンを発生させます。空気清浄機の副作用のようなものです。オゾンは人間の肺に有害とされています。
Luft Qiは、オゾンを発生しないオゾンフリーのアイテムです。ご安心してお使い下さい。

 

VOCとは、揮発性有機化合物の略称であり、常温常圧で大気中に容易に揮発する有機化合物の総称です。具体的には、塗料、印刷インキ、接着剤、洗浄剤、ガソリン、シンナー等に含まれるトルエン、キシレン、酢酸エチルなどが代表的な物質です。その中でも有名なのがホルムアルデヒドです。最近話題となっているシックハウス症候群や化学物質過敏症の原因の一つです。Luft Qiは、ホルムアルデヒド等のVOCを分解し無害にすることができます。
Luft Qiは空気中の91%のホルムアルデヒドを除去することが国際検査機関SGS認定試験で証明されています。

<SGS検査証明書(英語)は下記のリンクから>
https://drive.google.com/file/d/1qOz5Bkz8QA29cSTBGLLprH-mBZPPacsx/view

ホルムアルデヒドに対する効き目が一目瞭然で分かる以下の動画をご連下さい。

 

WHO(世界保健機関)の調査によると、1年間に大気汚染による死亡者は約700万人!北京(中国)やニューデリー(インド)等の大都市の大気汚染は、非常に深刻な問題です。

台湾のChung Yuan Christian大学の研究によると、PM2.5は、空気汚染度指数(以下:AQI)が500を超える汚染度の高い空気中で細胞の約50%を死に至しめます。しかし、そのような環境下であっても、Luft Qiで約4時間浄化すれば、約98%の細胞は無傷のままです。

以下のURLから自分がいる場所のAQIを確認することができます。

http://berkeleyearth.org/air-quality-real-time-map/

 

大きなモーターを必要としないLuft Qiの運転音はとても静か!たったの約25dB!寝ている赤ん坊の近くにおいても安心!

         

 

「Luft Qi」にはコンピューターサーバーにも採用されているブラシレスファンが採用されています。UV-LEDとファン共に40,000時間以上稼働することが可能です。これは約4年半に相当します。これは商品寿命ではなく稼働時間を意味します。

 

フィルター交換が不要な為、維持費はなんとゼロ円。それに加えて、Luft Qiは、高性能な空気浄化機能を持ち合わせていながらも超コンパクトサイズ。据え置き型の空気清浄機よりも消費電力は極めて低く、毎日24時間稼働させたとしても、電気代はたったの約550円/年!フィルター交換もない為、商品代金と安い電気代しかかりません。コスパの高い空気清浄機です。
お求めやすい費用で綺麗な空気を手に入れましょう!!

 

Luft Qiはあらゆるシーンで使ってもオシャレに見えるデザインに仕上げられています。オフィスや車の中等、他人の目につく場所に置いて使っても格好よく、話題になること間違いなし!

 

「最近、新車を買いました!でも新車の特有の臭いが気になる。。。Luft Qiを使うと「新車の匂い」が早くとれました!」

「ヘビースモーカーの母と生活していて、タバコの臭いに悩まされていました。Luft Qiはタバコの臭いをしっかり消してくれるので大変満足しています!」

「アレルギーに効果があります。以前はジルテックというアレルギー用の薬を飲んでいましたが、Luft Qiを使い始めた最近は飲んでいません!」

 

海外で非常に人気の高いアイテムです。すでに製品化されており、台湾の工場では量産が始まっています。よほどのトラブルがない限り、支援者様へのお届けが遅れる可能性は極めて低いです。

Luft Qiは台湾の工場で丁寧製造・検品されています。

 

 

・Luft Qi 本体×1個
・USBケーブル ×1本
・マニュアル・保証書 ×1部

【注意事項】
・Luft Qi 本体にバッテリーは内臓されておりません。

 

Luft Qiの使用方法は至ってシンプル。

付属のUSBケーブルをLuft Qi本体に差込むだけ。

起動ボタンもなく、USBケーブルを差し込むだけで直ぐに起動します。

止める際は、差込まれたUSBケーブルを抜くだけ!

 

下記の5つのカラーバリエーションがございます。

どれもオシャレな仕上がりになっておりますので、お好みのカラーをお選び下さい。それぞれのカラーで販売個数が異なりますので、ご注意下さい。

 

 

・8/1   プロジェクトスタート

・8/31   プロジェクト終了

・11/上旬  商品お届け予定

 

Q1:Luft Qiの使い方は?
A1:非常にシンプルです。USBアダプターもしくはパソコン・モバイルバッテリー等に差込まれたUSBケーブルをLuft Qi本体に差込むだけです。

Q2:Luft Qiにはバッテリーがありますか?充電できますか?
A2:高温にされされるとバッテリーは非常に危険ですので、バッテリーは内臓されておらず、充電することはできません。起動させるには必ずUSBケーブルで電源と繋ぐ必要があります。

Q3:耐久性はどうでしょうか?
A3:UV-LEDとファンともに40,000時間(4年半)の稼働に耐えることが出来ます。

Q4:運動音は大きいですか?
A4:いいえ、小さいです。約25dBですので、人がささやく音より小さく、葉っぱが擦れる音より大きいです。

Q5:メーカー保証期間は?
A5:商品受取時から1年間です。初期不良に限ります。

 

 

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト