仕事効率に革命を!
話した言葉を自動でテキスト&音声化
AIボイスアシスタント「Senstone」

製品お届け遅延のご報告

支援者の皆さま

 

 

 

この度はSenstoneにご支援いただき、ありがとうございます。

皆様のご支援のおかげで支援額は1,400万円に到達しています。

 

前回Senstone社がKickStarterにて、全世界向けにクラウドファンディングを実施した際のおおよそ半分を今回のクラウドファンディングにて達成しており、Senstone社CEO、Nazar氏からも、「支援していただいた日本の皆様のため、今後の日本市場に向けて更に意欲的に開発を行っていきたい。」というコメントも届いております。

 

株式会社Growはもちろん、Senstone社からも、皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございます。

 

 

喜ばしい成果ご報告の後に大変申し訳ないのですが、Senstone社から我々に報告があり、皆様に商品お届け遅延のご報告をしなければなりません。

 

ここに、Senstone社からなされた遅延報告と共に、原因とその解決方法、日本での商品お届けスケジュールを記載させていただきます。

 

 

 

今回の遅延の原因は2つです。

1.バッテリー部分の部品不具合

当初Senstoneの日本向けの部品は8月中には全て揃う試算になっており、その組み立てを経て日本へ出荷される予定でした。

しかしながら6か月前から準備できていたバッテリー部品の体積が全て肥大化していることが発覚し、サプライヤー(部品供給会社)を改めて見つけ、生産する必要が出てきました。

現在、サプライヤーは確保できており、試作品の検証作業に入っておりますが、このバッテリー部の変更により別部品への影響が出、製造スケジュールが大幅に遅れております。

 

2.製造工場の人員変更によるスケジュール変更

Senstoneは中国、深圳にて製造されております。その工場の大幅な人員配置変更により、当初立てていた製造スケジュールを把握していた担当者変更、製造スケジュール自体も引き継がれず、スケジュール自体が白紙化、再度計画を立て直す必要が出てきました。

 

上記の原因により、お届けスケジュールが下記のように変更されます。

 

<当初の予定>

8月中旬 日本向け試作完成

8月中旬~10月中旬 TELEC等、認証試験

10月中旬~11月中旬 工場にて組み立て

11月中旬 日本に出荷

 

<修正スケジュール>

10月中旬 日本向け試作完成

10月中旬~12月中旬 TELEC等、認証試験

12月中旬~2月中旬 工場組み立て

2月 日本出荷

 

日本へのお届けが完全に完了するのは来年3月になる見通しです。

あくまで現段階での見通しになりますので、スケジュールについては随時アップデートいたします。

 

 

期待を含め、支援していただいた皆様にこのような遅延のご報告をしなければならないこと、深くお詫び申し上げます。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 

 

今後のスケジュールについてですが、随時Senstone社と連絡を取りつつ、スケジュール通り進んでいるか、この活動報告の場をお借りして皆様にご報告いたします。

 

スケジュールについての疑問点やご質問等ございましたら、個別にご対応させていただきます。

 

 

大変恐縮ではございますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

2018/08/27 14:03