自分の身体のデータが一瞬で手元に。
ダイエットのために作られたスマート体重計YUNMAI Premium

私とダイエットとYUNMAI

この度はYUNMAIスマート体重計に支援していただき、ありがとうございます。

担当の石田と申します。

 

おかげさまで、140万以上の支援が集まっており、もうすぐ目標額の50%を超えます。

こんなにたくさんの方に支援していただけていること、うれしく思っています。

本当にありがとうございます。

 

この活動報告の場を借りて、弊社株式会社INTERAKと今回クラウドファンディングを実施しているYUNMAIについて少しだけ紹介させていただきます。

 

株式会社INTERAKは現在、正社員2名で運営している小さな貿易会社です。

実はまだ設立1年の新しい会社でもあります。

 

この文章を書いている私、石田が代表を務めているのですが、

私の最近の悩みが、、、ちょっとばかり太ってしまったことです。

 

 

現在私は27歳。男です。

昔からやせ型で本当に太らない体質だったのですが、25歳超えたあたりからですかね、なぜかちょっとお腹周りがぽっちゃりしてきまして・・・

周りの友人たちは30超えてからヤバイなんて言っていたのに、なんで私だけ・・・

 

ダイエット初心者あるあるだと思うんですが、大体いつも

なんとなく食事制限して、気が向いた時だけ運動して、飲み会で食べ飲みしすぎて、結局痩せない(なんならまた太る)の繰り返しなんですよね。

特に私はお酒が好きなので、絶対飲みすぎています。

 

 

なんとなーく、気持ちだけのダイエットなんて効果が出るはずもなく、果たしてどうしたもんか、、、と考えているときにYUNMAIスマート体重計と出会いました。

 

そういえば体重なんて中々測らないし、そもそも自分の現状なんて確認することがなかったわけです。

自分の状態見るのなんて、お風呂に入るときか着替えるときくらいで、

「ん?なんか前より太ったな??」くらいにしか感じません。

 

 

私がYUNMAIの担当者―――ステファンという名前で、すっごいマッチョ―――と話をしたとき、ちょうどその悩みも話していたのですが、その担当者から「とりあえずサンプルをやるからお前が使ってみろ」と言われました。

(ダイエットのための体重計を作っているメーカーの人間とは思えないくらいマッチョな彼は、ワークアウトのためにYUNMAIを使用しているらしいです。)

 

何か始めてもなかなか続かない私なのですが、YUNMAIを使ってみてよかったのが自分の状態を常に知ることができることです。

スマホと結構簡単に連携でき、アラームで知らせてくれるので、大体忘れずに計測できます。

 

あまり健康に関心がなかった私は最初は体重とかBMIくらいしかチェックしなかったのですが、乗り始めてから脂肪とか筋肉とか気にするようになり、それに合わせてランニング始めたりしているのです。自分で言うのもなんですが、すごい変化。

何より乗るのが楽しみになるのがいいなと。

 

やっぱり自分が体感していいなと思うものが好きなので、よし、うちの会社で扱っちゃおう!とすぐに決めてしまったのです。

そして、皆様にも是非体感してほしい!

 

 

支援を迷っている方、是非手に入れて体感してください。

支援していただいた方、楽しみにしていてください。

 

皆様の健康の一助となれることを期待しています。

 

 

石田

2018/08/30 18:22