自分の身体のデータが一瞬で手元に。
ダイエットのために作られたスマート体重計YUNMAI Premium

image

ダイエットしたい。もうちょっとお腹の肉を落としたい。

糖質制限の食事、運動、ちゃんとやってるつもりなのに全然痩せられない・・・

誰しも、最初は頑張ってみるけど、なかなか成果出ずに諦めちゃったり、ちゃんと痩せられているのかわからずに途中で我慢できなくなっちゃったりしますよね。

 

ダイエットをする人の多くが、なんとなく見聞きした情報で一通り頑張ります。

でもなかなか痩せられないのは、自分の身体のことをきちんと把握できていないからなのです。

 

YUNMAIは体重計に乗るだけで、ダイエットに必要な身体の10個のデータが、スマホで簡単にわかるスマート体重計です。

ちゃんと測らなきゃと思っているけどいつも面倒でサボっちゃう、なんて人にも最適なデバイスです。

 

YUNMAIの使い方はとても簡単。3ステップで自分の身体のことを細かく知ることができます。

①スマートフォンでアプリを立ち上げます。

iOS、androidどちらのOSでもダウンロードすることができます。

アプリを立ち上げると、本体とBluetoothで自動的に接続されます。

②靴下を脱いで、YUNMAIに乗ります。

体重と足の裏からあなたの身体のデータを読み取ります。

データの読み取りはわずか数秒。計測もとてもスムーズです。

③本体インジケーターとスマートフォンアプリ上に計測結果が表示されます。

前回計測からの推移グラフや詳細な計測内容を見ることができます。

 

YUNMAI Premiumの大きな特徴は、その計測内容の豊富さ。

ダイエットに必要な10個の詳細な身体データを計測することができます。

気になる体重や脂肪率はもちろん、ワークアウトをしている人には気になる筋肉率やタンパク質まで一目でわかります。

また、よく見られる項目である体重、脂肪、骨格筋は、グラフで推移を確認することができます。

日々のワークアウトやダイエットやエクササイズが自分の身体にどんな影響を与えているかも、簡単にチェックできます。

グラフは、「日」「週」「月」「年」ごとでも見ることができるので、長期間の自分の身体のことも一目でわかってしまうのです。

 

年齢、身長、体重のデータに合わせた自分のレベルを知ることもできます。

ちゃんと痩せてると思っていても、実は内臓脂肪が多い・・・なんてことも分かります。

 

自分がチェックしたい項目を、ワンタップで簡単にチェックできるのがYUNMAI Premiumの特徴です。

 

 

でも、体重計に乗るの忘れちゃう・・・

今日はまぁいいか、なんてサボっちゃう・・・

三日坊主になってしまう人へ、こんな機能も備えています。

 

①アラーム

YUNMAIアプリではアラームを設定することができます。

アラームの画面には推奨時間も記載されており、自分の生活リズムに合わせて自由に変えることができます。

いつも使っているスマートフォンに、体重計に乗るタイミングが通知されるため、乗り忘れることがなくなります。

 

②apple"ヘルスケア"アプリとの連動

apple純正アプリ、「ヘルスケア」と自動で連動します。

YUNMAI Premiumで計測を行うと、データが計測した日とともに自動的に「ヘルスケア」にも記録されます。

ヘルスケアでは他のランニングアプリや歩数計アプリとも連動するため、どの日にどんな運動をどれくらいしたら、身体がこう変わった、というような因果関係を明確にした綿密な身体のケアをすることができるようになります。

(YUNMAIアプリとヘルスケアアプリの連携は切ることもできます。)

 

③目標設定

アプリ内で自分の目標体重を決めることができます。

目標を設定するとグラフにも目標数が表示され、自分の目標にどのように近づいているかがわかり、目標に対する到達意識が高まります。

 

YUNMAI Premiumのこだわりは、単なる身体データの計測だけではありません。デザイン自体にも非常にこだわりをもって作られています。

 

本体自体は非常にミニマルなデザインであり、あなたの生活空間の邪魔をせず且つ静かな存在感を放ちます。

本体カラーはホワイトとブラックの2色展開です。

通常、体組成計はデバイスにある電極を通して、身体データの計測を行います。

YUNMAI Premiumはその電極をITOコーティングという伝動性のある特殊な透明電極にすることで、体組成計ながら美しいデザイン性を保っています。

また、本体インジケーターは体重を感知することで、自動でライトアップします。

 

YUNMAI Premiumは1台で16人分の計測ができます。

大人数の大家族はもちろん、例えば会社の部署の健康推進として、会社のみんなで使うこともできます。

データは自分のスマートフォンのみに共有されるので、自分の体重を明かしたくない人も安心です。

また、逆に1台のスマートフォンに数人のデータを入れることもできるため、パートナーや子どもの身体データを測るときにも最適です。

 

YUNMAIは海外でも高く評価されています。

アメリカのAmazon「amazon.com」では1,766個ものレビューがついており、4.4/5の評価を得ています(18/8/6現在)。

また、米国の著名レビューサイト「TopTenReviews」でも他のスマートスケールより高く評価されています。

 

 

8/10 クラウドファンディングスタート

9/30 クラウドファンディング終了

12月末~ 順次発送

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト