世界各国で200,000個以上売れているトラベルピローが軽量かつコンパクトになって登場!
『FaceCradle Lite』

image

座った状態で熟睡。新幹線・飛行機・バスの移動時に快眠できるトラベルピロー

飛行機・新幹線・夜行バスなどの長距離移動時に、トラベルピローを使用してこんな経験はありませんか?

  • 自分にフィットせず首が痛い…
  • 肌触りや弾力が悪く快眠できない…
  • 何度も使用しているけど洗濯できない…
  • 空気式は便利だけどすぐに壊れる…
  • 旅行・出張以外に使い道がない…

飛行機や新幹線などでの長時間移動時にU字型のネックピローを使う人が多いのではないでしょうか。しかし、寝返りのたびに枕がずれ落ちたり、前に体重をかけたりすると起きてしまったりと快適な眠りにつくことが難しいですよね。そして旅行グッズ売り場で販売されている多くのネックピローはこのような悩みを解決できません。

そんな、悩みを解決してくれたのが『facecradle』です。

 

 

『facecradle lite』ならワンランク上の仮眠を実現

カバーは高級寝具に使われているベロア素材のような感触、柔らかくふっくらとした肌触りに仕上がっています。毛足が短くサラサラとした触り心地は、睡眠時に肌に触れていても気にならず、心地よい眠りをサポートします。

品質の高いメモリーフォーム仕様なので、力の呼吸もしやすくなめらかな肌触りでマッサージを受けているときのような感覚でうたた寝に最適。

内部には低反発素材を使用しており、程よい硬さが首への負担を和らげます。

 

1.滑らかな肌触りと心地よい低反発

低反発素材の良い所は柔軟性に優れており、利用する方の体型や寝姿勢に合わせて形状を変えるので、フィット感があります。

また体圧分散効果もあり、負担を軽減させます。そして移動途中、隣の人が離席する際に枕を外したとしても形を覚えているので、すぐにまた眠りにつくことができます。

また、クッションやカバーの素材には、低刺激性形状記憶クッションを使用。このクッションが原因でくしゃみをしたり、咳をしたりする原因ではありません。形状記憶クッションの素材はトラベルピローの中でも非常に高品質な素材をしようしております。

 

2.カバー式なので洗濯も簡単!いつでも清潔に使える

カバーは取り外し可能なので洗うことができ、衛生的にも清潔に保つことが出来ます。旅行中、女性の方はメイクをしている人がほとんどではないでしょうか。

  • 「枕を使いたいけどメイク汚れがつくのが気になってしまう。」
  • 「汚れても洗えないのはちょっと気になる・・・」

そのような悩みを持っている方にはピッタリの『facecradle lite』中心にくぼみがある作りなので、メイクが崩れにくく、仮にメイクなどがついても洗うことが出来るので女性の方も安心して使えます。

衛生的で繰り返し使える『facecradle lite』は、前回よりもコンパクトかつ軽く設計されているので子供から大人まで幅広い年齢層、そして旅行者にご利用いただけます。

 

3.軽量・コンパクトで持ち運びやすい

ネックピローやアイマスク、スリッパなど快適グッズを持ち運ぶとなると意外と荷物になりますよね。機内荷物や手荷物はできるだけ少なくしておきたいものです。そこで『facecradle lite』は軽くてコンパクトだから旅行や超霧移動もラクラク。

肩にかけて持ち運べるので両手も塞がらないので邪魔になりません。本体サイズも260 L x 210W x 80D mm、重量も約500gと驚きの軽さ、これならお子様や女性でも軽々と持ち運べ、長時間の海外旅行にも便利です。

 

4.シーンや姿勢によって使い方を変えられる

 

1、テーブルナップモード

テーブルや机などにうつ伏せでうたた寝していると、首が痛くなったり手がしびれたりすることはありませんか?

そんな時は、『facecradle lite』のテーブルナップモードを使うことでその悩みを解消できます。

お昼寝やうたた寝の場所は人それぞれ違いますが、台や机があればこのテーブルナップモードで、ちょっとリラックスできるうたた寝タイムへ。

例えば機内のテーブルの上(耐荷重量をご確認ください)、学習机の上、職場での休み時間等で安定した平面状でピローに角度をつけてロック。

自分の寝やすい体勢になるように傾きを調整できるので、今までよりもリラックスして寝れるでしょう。

 

2、ドージングモード

飛行機や長距離バス以外にも部屋で長時間座っている時にも使えます。

U字型ネックピローと同様、読書や映画鑑賞、リラックスしたい時に最適です。

ベロア素材のピローなので首周りの肌触りも気持ち良く、心地よい体勢をサポートします。

例えばTVドラマや映画を観る時など・・。

「同じ姿勢で観るのには疲れてしまう」

そんなときに『facecradle lite』があれば首をサポートしてくれて、さらに映画鑑賞など楽しめることでしょう。

首を安定して支えるので負担が軽減されますが、垂直に座って熟睡するポジションを見つけるのには不向きなスタイルです。

 

3、スヌージングモード

まるで隣の人に寄りかかって寝ているかのような感覚に。上部ピローをお好みの角度でロック、首の回りを回転(360°)させて、自分の好きなポジションで首をサポートします。

窓際に座ってる場合は窓によりかかりたいとき、窓際でなくても窓に寄りかかってるように寝たいときなどあなたを快適にサポート。

あなたのお好みの角度に何度も調整できるので、ぜひ自分仕様にカスタムしてください!

飛行機内、列車内、バス、車など個人のスペースが限られている場所で使用がオススメです。

 

4、ディープスリープモード(サイド)

ストラップの長さ調整は簡単で、前かがみの姿勢だけでなく後ろに倒れこんだ姿勢もサポート。

ヘッドレストまわりのストラップのアングル調節も可能で、様々な角度で快適なポジションをつくれます。

背もたれを倒さないで使うので後ろの人にも迷惑をかけることなく自分のスペースを最大限に活用することができます。

寝やすい姿勢にするための多くの選択肢がある点もオススメポイントですね。

 

5、ディープスリープモード(フロント)

消灯後やアイマスク着用時に使用し、長距離移動中落ち着いて睡眠したい時に最適!

あなたの手に代わって頭部を支え、座席に前傾して眠ることができます。

マッサージベッド上での寝心地と、ハンモックでゆられる感覚が合体したような寝心地で、旅行の移動時にこのモードを使えば気持ちよく優しく、すぐにあなたを快適な眠りへと誘います。

しっかりと固定されているので一度眠ればすぐに目を覚ますことはないでしょう。

 

5,簡単にセットできて、すぐに眠れる

開閉もスムーズでお子様でもセットが簡単です。

また、開閉も必要な時だけ開く安全用ハーネスで構成されています。

ストラップは調整も可能で持ち運びも簡単!

また、本体との接続も差し込むだけなのですぐに出来ます。

開き方や、角度調節もとても簡単にセット出来ます。あとは、あなたのお好きなスタイルでご利用になれます。

 

5.簡単に使えるのでお子さんとの旅行時のドライブでも役立ちます。

旅行の際など、お子さんが車中で眠ったりする際に、ぐっすりと快適に眠れるようになっています。

 

こんなシーンでお使いいただけます!

座れるところならどこででも使える。飛行機、新幹線、車、オフィスなど使う場所はあなた次第!

特に長距離の旅行時のフライトは疲れが出てしまうものです。

ビジネスクラスへのアップグレードは高すぎる・・・

プレミアムエコノミーにするにも追加料金がかかる・・・

通常のエコノミークラスでも『facecradle lite』を使えば快適な睡眠がとれ素敵な旅行になること間違いなし。

今回はカラーバリエーションを4つ用意致しております。

ブラック グレー ローズピンク スカイブルーお好きな色を選んでくださいね。

 

Q&A - よくある質問 -

1)カバーは特別な洗い方は必要ですか?

洗濯表記ラベルをご確認ください。

2)使用している時に何キロまで負荷を掛けても大丈夫なのでしょうか? (ディープスリープモードやテーブルナップモード使用時)
ディープスリープモードなどでは約80%のユーザー自身の重量がシートにかかります。 ということは100㎏の人体を支えるの必要なネックピローの耐久は約20㎏耐久になります。
ストラップやフレーム、ヒンジには120㎏以上の耐久性があります。
ヒンジボタンとストラップの間の接続部は約60㎏の耐久性があります。それ以上の力でリリースされてしまうように設計されております。
※故意に負荷をかけるのはおやめください、フレームが破損する恐れがございます。

3)クションの説明のところにアレルギーの説明はなんですか?
クッションの素材にはポリウレタンフォームでできている低刺激性形状記憶クッションを使用しております。
形状記憶クッションとポリエステルカバーはアレルギーがありません。 このクッションが原因でくしゃみをしたり、咳をしたりすることはない。
形状記憶はトラベル枕の中でも非常に高品質な素材であると言えます。

4)何歳から使用できるのでしょうか?
5歳以上からの使用を推奨いたしております。 3〜5歳の場合は保護者の監督のもとご利用ください。3歳未満は使用不可。 3歳未満のお子様ですと頭が小さすぎて字型枕の開き部分からずれ落ちてしまいサポートされない恐れがあります。

5)換えのカバーは付いてありますでしょうか?
一枚のみとなっております。

6) 片方だけロックをする使い方はOK?
はい、問題御座いません。いろいろな姿勢で使えるようになっており、お気に入りの角度でご利用ください。

 

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト