世界中のねむれない人々とねむ育を考えるお母さん達へとどける
「ねむりの木にすむウィックル」絵本&アニメーションプロジェクト

​【残り20時間】まだ活動してます(*・∀・*)

イラストマラソンからうまれた「眠りの妖精ウィックル」の絵本ができる…!ありがとうございました🎵本当に嬉しいです。本棚に置かれ次の世代に受け継がれる、そんな絵本を作るのが夢でした。

今回の活動報告は、この絵本の主人公ウィックルのイラストマラソンでの歴史を少し紹介します。

【2012年7月初登場】

赤ちゃんのゆり籠のほころびから生まれたねむりの妖精、毛の質感に苦戦しました。今はだいぶ感じがかわりました。

【ウィックルの世界 ほしもどき】

”ほしもどき”はウィックルたちが住んでいる眠りの世界。この絵本はこの不思議な生き物からはじまるのです。”ほしもどき”の木には、ウィックルたちのお家があります。最初の家は木にぶる下がっていました(笑)

【ウィックルの世界 シルーフ】

シルーフはウィックルたちを私たちの街まで運んでくれる鳥の形をした“眠りの神様”。どういった設定にして、どんな形にするか、当時は頭をかかえました。王冠をつけた鳥籠のシルーフは、ウィックルが集めた寝息であたたかい火を灯すのです。

ウィックルの世界観は長い歳月をかけて考えました。愛情をこめたこの眠の世界で、すごしでも穏やかなねむりをと思っております。

r2

2015/08/05 04:34