image

川久保ジョイ 写真作品制作プロジェクト「The New Clear Age」
明日の日本に残すべきものはなにか

全ロケ撮影終了!

みなさま、

先週は雪も降り、本格的な寒さがやってまいりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕の方は年末からロケや、来月から始まる幾つかの展覧会の準備で慌ただしく過ごしております。

さて、The New Clear Ageのプロジェクトに関しましては、おかげさまで去年内に無事、日本の全ての原発を撮影することができました。

なかなか長い道のりでした。飛行機で移動した場所もありましたが、機材もあるので車での移動がメインでした。合計の走行距離は約6,000kmほどかと思います。

10月から12月の間に、青森、静岡、福井、茨城、島根、愛媛の撮影を終えました。

最後の福井-島根-愛媛の遠征では天候が順調のため、1日早く撮影が終わりましたので、愛媛から広島に向かい、生まれて初めての広島を訪れました。

今回のプロジェクトとは直接的には関係ありませんが、日本の被爆体験を考えますと、広島の原爆ドームも見ておくべきと思い、撮影しました。

年末からはフィルムを現像に出して、大量のフィルムが仕上がってきました。

これからはフィルムの整理、スキャン、リターンの作品を選んでいただくためのリスト作成などがあります。

準備が進みましたらまた改めてご連絡差し上げたいと思います。

また、私事で恐縮ですが、去年に第10回Shiseido Art Eggと第19回岡本太郎現代芸術賞に入選いたしました。

いずれも2月3日から始まります。よろしければ是非おいでください。

その詳細も下記に添付いたします。

-----------------------------------

第10回 shiseido art egg 川久保ジョイ展

展覧会会期:2016年2月3日(水)~2月26日(金)

会場:資生堂ギャラリー

開館時間:平日 11:00~19:00

日曜・祝祭日 11:00~18:00

休館日:毎週月曜日

※月曜日が祝祭日にあたる場合も休館いたします。

〒104-0061

東京都中央区銀座8-8-3 

東京銀座資生堂ビル地下1階

03-3572-3901

https://www.shiseidogroup.jp/gallery/artegg/result...

----------------------------------

第19回岡本太郎現代芸術賞展

会期:2016年2月3日~4月10日

会場:川崎市岡本太郎美術館 

〒214-0032 川崎市多摩区枡形7-1-5

Tel: 044-900-9898

http://www.taromuseum.jp

-------------------

太郎賞展には入場料がかかるのですが、招待券を持っておりますので、ご入用の方はご連絡をください。招待券をお送りさせていただきます。

リターンに着きましてはまた改めてご連絡いたします。

寒い日が続きますが、どうかご自愛ください。

川久保ジョイ

2016/01/26 23:18