image

川久保ジョイ 写真作品制作プロジェクト「The New Clear Age」
明日の日本に残すべきものはなにか

夏の活動ご報告

皆さま

中秋の名月も過ぎ、秋らしい気候と空模様になってまいりました。

いかがお過ごしでしょうか。

夏の活動のご報告を簡単にまとめましたのでお伝えしたいと思います。ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。

7月の中旬には川内源発が再稼動をする前に撮影しようと思い、前倒しで九州ロケ撮影に向かいました。

3日間の滞在で玄海原発と川内源発を撮影いたしました。

天候が不順で降ったり止んだりする気候の中撮影を終えました。

その後、残念なことに8月に入って川内原発は地元住民の反対を押し切って再稼動をいたしましたね。

続いては8月の中旬には大飯原発と高浜原発の撮影もしてきました。

こちらは天気は比較的よく、暑い中での撮影でしたが無事終了しました。

これらの原発は九州ほど僻地にあるわけではないのですが、やはり都市部からはだいぶ離れております。

いずれも昼夜問わず大きなダンプカーが出入りしていて、常態的に何かの工事が行われている様子でした。

また、午前の8時代は原発に通じる半島沿いの一本道は原発に向かう従業員の方たちで渋滞していました。

全体的なスケジュールとは、年内に残っている青森ロケ、東北ロケ、島根ロケ、四国ロケ、そして関東近辺の高浜原発と東海原発も含めて撮影を済ませいたと思っています。その後、ネガの現像、写真の処理などを含めて年明けから作品の選択をお願いし、発送は2-3月頃を予定しています。

また、折を見まして活動のご報告をさせていただければ幸いに思います。

何かございましたらどうぞお気軽にご連絡ください。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

川久保ジョイ

2015/09/28 17:17