1秒間28,000回の「超音波」振動で車内や家中のシミや汚れ・花粉を除去!
自動車部品メーカーが開発した特許取得のプロ向け清掃ツール!
「ウルトラソニッククリーナーノズル」

【残り1日!】Q&Aのご案内:接続可能な掃除機・吸引機器について

ASTI開発チームです。

 

本プロジェクトに、たくさんのご支援をいただき誠にありがとうございます。

本プロジェクトも、いよいよ【残り1日】となります。

現在、プロ向けモデルでの実績事例等をご紹介できる準備も進めながら、

製品出荷に向けて全力で取り組んでおります。

 

 また、前回ご案内しました接続可能な掃除機等についてご質問をいただいております。今回は、弊社での評価・デモ等で実際に使用した接続機器を参考例としてご紹介いたします。

※本情報は現時点での参考情報です。各機種の価格・詳細情報は販売先およびメーカー情報をご確認ください。

なお、湿式(WET)吸引では

吸引仕事率の値で差がみられ、大きいほど液体回収力が高い傾向となります。

適合ホース径についても

プロジェクト内「製品仕様」およびQ&Aに加え、改めて掲載いたします。

※掲載した掃除機機種はモノタロウ等のオンラインストアで購入可能なものです。

 

表1.適合するホース径

 

■接続する掃除機またはリンサーの例

 ※但し、超音波洗浄で濯ぎ吸引する場合は、リンサーの例でも濯ぎの為のスプレーが必要となります。

 

表2.掃除機・吸引機器との接続|吸引清掃時の接続機器例(乾湿両用型掃除機)

 

表3.掃除機・吸引機器との接続|吸引清掃時の接続機器例(リンサー)

 

残り日数・時間は僅かとなりましたが、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

2026/03/18 17:23