深呼吸を習慣化するプロダクト「シンコキュウ」のクラウドファンディングは、2026年1月31日23:59 をもって無事終了いたしました。
最終的な支援総額は、セカンドゴールである5,000,000円を突破し、支援者は217名にまで上りました。ご支援・応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
本プロジェクトは、「深呼吸を思い出すためのデザイン」を社会に実装する挑戦として、研究・試作・ユーザーテストを重ねてきた取り組みの集大成でもありました。クラウドファンディングでのご支援はもちろんのこと、SNSでのシェアや、イベントへの参加など、発信にご協力くださった多くの方々の存在が、この結果につながったと感じています。
また、クラウドファンディング期間中には、実際にプロダクトを体験できる機会として、さまざまな場所で展示・体験の場を設けていただきました。
富山県美術館「DESIGN with FOCUS デザイナーの冒険展」
日本科学未来館
東京ミッドタウン STYLE MEETS PEOPLE
東京ミッドタウン TOKYO MIDTOWN DESIGN LIVE
DDD HOTEL
代官山 蔦屋書店
alter.Tokyo 2025
SHIBUYA TSUTAYA
DESIGNTIDE TOKYO 2025
そのほか関係者・ご協力者の皆さまに、心より感謝申し上げます。
多くの来場者の方が足を止め、実際にシンコキュウと一緒に呼吸をする姿を目にしたことは、開発者として、そしてこのプロジェクトに関わるすべての人にとって、大きな励みとなりました。
今回いただいたご支援は、量産体制の確立、品質向上、そして今後の展開に向けた開発に大切に活用させていただきます。
すでにご支援いただいている皆さまへの配送スケジュールにつきましては、これまでのご案内通り、2026年6月末までのお届け予定となっており、変更はありません。進捗については、今後も活動報告にて随時お知らせしてまいります。
改めまして、このプロジェクトを信じ、支えてくださったすべての皆さまへ、心より感謝申し上げます。
これから「シンコキュウ」が、皆さまの日常の中で、静かに呼吸を思い出す存在として寄り添っていけることを願っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社シンコキュウ 一同