ご支援者の皆様
こんにちは。
ミニスロ獣王、プロジェクト担当です。
皆様、いつもあたたかいご支援をいただき本当にありがとうございます!
本日は「ミニスロ獣王」の開発進捗についてお届けします。
これまで幾度となく筐体の設計と修正を重ねてまいりましたが、 ようやく皆様に少しずつこだわりの造形をお見せできる段階になってまいりました!
これからも定期的に活動報告を更新し、完成に向けて開発進捗を皆様とシェアしていきたいと考えております。
まずは現在のリール周りの正面写真をご覧ください。
リールが回転する様子。 ※金属部分はサンプル段階のものです。
表面加工などはこれからの状態(加工前)になりますが、昨年の「東京ゲームショウ2025」で展示した試作機と比べると、
かなり実機のディテールに迫る筐体へと仕上がりつつあります!
さて、今回は数あるブラッシュアップの中から、
皆様に「LEDパーツの光り方」へのこだわりをピックアップしてお伝えさせてください。
まずは、現在の筐体と「東京ゲームショウ2025」展示時の筐体の比較写真をご覧ください。
修正後の筐体と修正前の筐体のLEDランプ比較
東京ゲームショウ2025で展示した際はプレーンで滑らかな赤いクリアパーツを使用していたのですが、
より実機の雰囲気に近づける為に、
パーツの内側に細かな「凹凸加工」を施す修正を行いました。
この凹凸があることで内部のLEDの光が拡散され、光り方に立体感が生まれます。
加工を施すことで、実機ならではの発光演出により近づけることができました。
より当時の姿に近づける為、細かいパーツ一つひとつに妥協せず開発を進めております。
こだわりポイントがまだまだ控えておりますので、次回以降の活動報告でもお届けしてまいります。
お届けまで今しばらくお時間をいただきますが、
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。
株式会社瑞起 ミニスロ獣王・プロジェクトチーム