NTTの特許技術「Magic Focus Voice」があらゆる雑⾳を除去 オフィス、自宅、新幹線など移動中でも、自分の「声」だけ届けるイヤホン 場所を選ばず、快適なオンライン会議を 「nwm Voice Buds」 に関するお問い合わせとよくあるご質問

配送・納品日について

マイページの支援履歴から配送予定をご確認ください。最新情報は、プロジェクトページの 活動報告 にてお知らせしている場合があります。あわせてご確認ください。

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使用方法、リターンについて

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返品、リターンの交換について

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・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

ノイズキャンセリングには対応していますか?

イヤホン部でのノイズキャンセリング機能(自分に聞こえる外部の騒音を抑制する機能)は搭載していません。
※マイク部のノイズリダクション機能(相手に聞こえる外部の騒音を抑制する機能)は搭載しています。

ノイズリダクション機能とは何ですか?

信号処理により相手に聞こえる外部の騒音を抑制する機能です。

通話は可能ですか?

可能です。
通話用マイクを製品右側のイヤホン下部のケーブルに搭載しています。
※接続の際には相手先の機器の取扱説明書をよくお読みになってお使いください。全ての機器で動作を保証するものではありません。

音声アシスタント機能は使用可能ですか?

本製品では搭載していません。
接続先の端末にて操作をしてください。

防水性能はありますか?

本製品には防水構造を有しておりません。

どのような機器で使用可能ですか?

USB Type-C端子搭載、USB Audio Class 1.0対応、USBホストモード対応のスマートフォン・タブレット・Windows 10 / Windows 11 / mac OS のパソコンでお使いいただけます。
※接続の際には相手先の機器の取扱説明書をよくお読みになってお使いください。全ての機器で動作を保証するものではありません。
※一部の接続機器、接続環境においてはノイズが聞こえるなどの事象が発生するおそれがあります。

カラーバリエーションはありますか?

マットブラック1色です。

充電は必要ですか?

不要です。

付属品はありますか?

接続用ケーブル(USB Type-C - USB Type-C)、イヤーピース(XS, S, M, L 各2個)、取扱説明書、クイックスタートガイドが付属しています。
※工場出荷時、イヤーピースはMサイズが装着されています。

市販のイヤーピースは使用できますか?

付属以外のイヤーピースを装着してのご使用は保証の対象外となります。

付属品以外のUSBケーブルは使用可能ですか?

付属以外のUSBケーブルを接続してのご使用は動作保証、製品保証の対象外となります。
LightningからType-Cへの変換アダプタを使用した接続では動作しません。

iPhone15シリーズへ接続すると動作がおかしいときがあります。

・録音機能アプリ等で録音をすると、録音開始直後から10秒程度の間、録音が途切れる、音声が途切れる、雑音が入るなどの事象が発生することがあります。
・音楽再生アプリを使用している状態で、会議アプリに切り替えた後、再度音楽再生アプリへ切り替えると、切り替えた直後から10秒程度の間、再生音が途切れる・速度が不安定になるなどの事象が発生することがあります。
・気になる症状が発生した場合、弊社カスタマーサービス窓口までお問い合わせください。

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変換アダプター、USBハブ経由で使用可能ですか?

動作保証、製品保証の対象外となります。

付属品は販売していますか?

付属品のみでの販売は、現在行っておりません。

製造国はどこですか?

ベトナム製です。

接続が認識されません。(接続しても本体LEDが光らない)

• 本製品が接続機器に直接刺さっているか確認してください。USBハブなどを経由した接続では音が出ない場合があります。
• 接続先の機器によっては「USBホスト機能を有効にする」、「マイクデバイスの選択」などの設定が必要になる場合があります。機器によって対処方法が異なりますので、接続先の機器の取扱説明書をご確認ください。
• 音声出力端子(φ3.5 mmジャックなど)にイヤホンなどが刺さっている場合は外してください。

音が出ません。

• ご使用中の機器の音量設定がオフまたは、下がっていないことをご確認ください。
• ご使用中の音声アプリケーションを再起動してください。スマートフォンやパソコンなどお使いの機器を再起動することで解消される場合があります。
• 本機のプラグを相手機器の端子からいったん抜いて、再度接続してください。
• 本製品が接続機器に直接刺さっているか確認してください。USBハブなどを経由した接続では音が出ない場合があります。
• 接続先の機器によっては「USBホスト機能を有効にする」、「マイクデバイスの選択」などの設定が必要になる場合があります。機器によって対処方法が異なりますので、接続先の機器の取扱説明書をご確認ください。
• 音声出力端子(φ3.5 mmジャックなど)にイヤホンなどが刺さっている場合は外してください。

自分に聞こえる音が小さいです。

• 本体および機器への接続プラグが奥までしっかり刺さっているかご確認ください。挿入が不完全ですと音量が小さくなったり、途切れたりすることがあります。
• ご使用中の機器の音量設定が下がっていないことをご確認ください。
• 本機のプラグを相手機器の端子からいったん抜いて、再度接続してください。
• 本製品が接続機器に直接刺さっているか確認してください。USBハブなどを経由した接続では音が出ない場合があります。
• ご自身にあったイヤーピースへ交換してください。イヤーピースが合っていない場合は、密閉が取れず低音が聞こえないなどの原因になります。
• プラグ部分を汚れたままにしておくと音質が悪くなったり、音が途切れたりすることがあります。時々柔らかい布でから拭きし、清潔に保ってください。

通話時にイヤホンから雑音が聞こえることがあります。

・通話相手の周囲の騒音よっては雑音が入る場合があります。
・パソコン(Windows)にて会議アプリ(Microsoft Teams, Google Meetなど)を使用するとプツプツやサーなどのようなノイズが聞こえる・音が途中で飛ぶ・音が乱れて聞こえることがあります。
・本機のプラグを相手機器の端子からいったん抜いて、再度接続してください。
・解決しない場合は弊社カスタマーサービス窓口までお問い合わせください。気になる症状が発生した場合、弊社カスタマーサービス窓口までお問い合わせください。

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本体が耳からすぐに外れてしまう、または耳に合わないです。

• ご自身にあったイヤーピースへ交換してください。イヤーピースが合っていない場合は、耳から外れやすくなります。本製品にはXS, S, M, Lのイヤーピースを付属しています(製品出荷時はMサイズが装着されています)

耳が痛くなってしまいます。

• 痛みや異常を感じた場合は、すぐにご使用を中止してください。
• 正しい装着方法(イヤーピースのサイズ)をご確認ください。

通話相手に伝わる音が小さいです。

• 接続機器のマイクの音量設定を確認してください。
• 本機のプラグを相手機器の端子からいったん抜いて、再度接続してください。
• 指向性モードの場合は、本体のマイクを横にしないでください。
• 本体のマイクの穴をふさいでいないか確認してください。

通話相手に雑音が入ります。

• 周囲の騒音よっては雑音が入る場合があります。
• 本機のプラグを相手機器の端子からいったん抜いて、再度接続してください。

通話相手に伝わる音が大きくなったり、小さくなったりします。

• 本機のプラグを相手機器の端子からいったん抜いて、再度接続してください。
• 指向性モードの場合、周囲環境や体制によっては音量が変わる場合があります。本体マイクが一定の位置に定まらない環境では、全指向性モードをお試しください。

リモコン操作ができないです。

• 本機のプラグを相手機器の端子からいったん抜いて、再度接続してください。
• 接続する機器、OS、アプリケーションなどによってはリモコンの一部機能が正しく動作しない場合があります。

片方から音が出ません。

• 本機のプラグを相手機器の端子からいったん抜いて、再度接続してください。

メンテナンス方法はありますか?

• 汚れは、乾いた柔らかい布でふき取ってください。その際に音が出る部分に息を吹きかけたりしないでください。
• イヤーピースが汚れた場合は本体から取り外し、うすめた中性洗剤で手洗いしてください。洗浄後は、水気をよく拭いてからご使用ください。
• イヤーピースは消耗品ですので、長期の使用・保存により劣化します。劣化した場合は、お早めに新しいイヤーピースにお取り替えください。

実際に試聴することは可能ですか?

ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部の店舗でご視聴いただけます。事前に店舗へお問い合わせをお願いいたします。

各製品の「Super Early Bird」「Early Bird」などプランの違いを教えてください。

割引率が異なります。また、プランによっては収納ポーチが付属しております。詳しくは各プランの説明をご確認ください。

配送時期を知りたいです。

2024年3月下旬を目安に、順次発送予定です。ご支援いただいた日により配送予定日も変動しますので、詳しくは活動報告をご確認ください。

製品の保証期間を教えてください。

1年間です。

お問い合わせの対応時間が知りたいです。

月曜日から金曜日の10時〜18時まで(祝日を除く)が対応時間です。 お問い合わせ内容によってすぐに返信できない場合もございますが、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

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起案者に直接メッセージを送ることができます。以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

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マイページのアカウント設定より、プロジェクト毎に配送先をご変更いただけます。
しかし、プロジェクト支援後の場合、配送手続きが始まってしまっていることで、配送先変更が承認されない場合がございます。
その場合は、起案者に一度ご確認いただくようお願いいたします。

入力内容をよくお確かめのうえ、再度お試しください。
また、クレジットカード情報入力画面では、日本語入力をオフにしてください。

クラウドファンディングご支援の場合は、支援完了後、プロジェクトが達成した場合に発行可能となります。プロジェクト達成後のご支援・ご購入の場合には、即時発行可能となります。
領収書はマイページより発行可能です。

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申込の翌月もしくは、プロジェクト達成日の翌月1~3日に、支払い金額のお知らせがSMSで届きます。メッセージの指示に従って、お支払いください。
詳しくは、 paidy 公式サイト もあわせてご覧ください。

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