世界初!グリップ交換可能・人間工学に基づいたスマホ用コントローラが登場! 「Serafim S3」でスマホを携帯ゲーム機に変身! PlayStation、PC、スマホなどに対応、クラウドゲーム満載の専用アプリも付属。 に関するお問い合わせとよくあるご質問

配送・納品日について

マイページの支援履歴から配送予定をご確認ください。最新情報は、プロジェクトページの 活動報告 にてお知らせしている場合があります。あわせてご確認ください。

ログイン

活動報告

使用方法、リターンについて

プロジェクトページの 活動報告 に追記が無いか、ご確認ください。

活動報告

キャンセルのご希望について

支援完了後のキャンセルは承っておりません。詳しくは、公式ガイドの支援とリターンをご確認ください。

支援とリターン

二重支援をされた場合

GREEN FUNDING 事務局までお問い合わせください。

GREEN FUNDING に問い合わせ

初期不良について

不良内容をお確かめの上、起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

返品、リターンの交換について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

保証等について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

ゲームプレイ中にコントローラに接続したまま、USBケーブルでスマートフォンを充電できますか?

はい、ゲームプレイ中にスマートフォンを充電できます。ただし、急速充電がサポートされているかどうかは、スマートフォンのブランドと付属品の仕様によって異なります。

スマートフォンに「S3 コントローラを差し込んでください」というメッセージが出てきますが、どうすればよいですか?

スマートフォンをコントローラのUSB ポートに完全に挿入する必要があります。そうしないと、スマートフォンはコントローラからの USB 信号を受信できません。

購入の時に Serafim Console の 1 年間の無料サブスクリプションが付いていますが、サブスクリプションが終わっと後もコントローラは使えますか?

はい、サブスクリプションが終了した後も、引き続きS3コントローラを使用してゲームをプレイできます。サブスクリプションサービスは任意で加入できます。

Google PlayでPS Remote Play をダウンロードしましたが、コントローラが機能しません。どうすればよいですか?

Serafim Console 内の PSPlay アプリを使用してください。PSPlay アプリは PlayStation 4/5 のリモートプレイに対応しています。

L2、R2トリガーは感圧式ですか?

はい、L2、R2トリガーは感圧式で、ホール効果トリガーです。

コントローラを接続するときの遅延はどれくらいですか?

コントローラは有線接続のため、遅延は3ミリ秒以下です。

コンピューターに接続してゲームをプレイできますか?

はい、Windowsコンピューターに接続してゲームをプレイできます。

どれほどの厚さのスマホケースを使用できますか?

3mm以下の厚さのスマホケースを使用することをお勧めします。

コントローラーアプリはどのスマートフォンをサポートしていますか?

専用のSerafim ConsoleアプリはiPhoneとAndroid 9.0以降のスマートフォンを対応しています。Androidのスマートフォンには、USB Type-Cの対応機種ならびにOTG(On-The-Go)のサポートが必要です。以下のリストに記載されていない場合でも、互換性がないとは限りません。ほかのモデルとの互換性を確認するために取り組んで参ります。より多くのモデルとの互換性を確認する次第、このリストを更新していきます。

Lightningコネクタ搭載のiPhone (iOS 17以降のiPhoneを対応)

iPhone 14, iPhone13, iPhone 12, iPhone 11, iPhone SE I, iPhone SE II, iPhone XS, iPhone XR, iPhone X, iPhone 8, iPhone 7
USB-Cコネクタ搭載のiPhone

iPhone 15, iPhone 15 Plus, iPhone 15 Pro, iPhone 15 Pro Max
USB-Cコネクタ搭載のAndroidデバイス

Android バージョン: Android 9.0 以降 (その他の標準でないAndroidは動作保証外です。)
USB Type-Cポート、OTG (On-The-Go) 対応
CPU: Qualcomm Snapdragon 845 以上
メモリ: 4GB 以上
ストレージ: 128GB 以上
Google Pixel 7 Series,6 Series,5 Series,4,4XL,3,3XL
LG G7 ThinQ
Samsung Galaxy S9, S9+, S10, S10+, S20, S21, S22, S23
Samsung Galaxy Note9,8, Note10, Note10+, Note20 Ultra 5G
Samsung Galaxy Z Flip4, Flip3, Flip
Samsung Galaxy A33, A53
Honor 50
Nothing 1 Series
Oppo Find X5 Pro Series
OnePlus 9 Pro Series
P30 PO Series
Realme 7 Pro
vivo Pro+
Xiaomi POCO X3 Pro

製品保証について教えてください。

Serafim S3コントローラの保証期間は出荷日より1年間となっております。

Serafim S3はあらゆるスマホのゲームを対応していますか?

Serafim S3は、コントローラに対応したスマホゲームなら、人気レースゲーム、FPS、サンドボックスゲーム、バトルロイヤル、ストラテジー、プラットフォーム、ロールプレイ、パズル、シミュレーション、オープンワールドのアクションRPGなど、さまざまなジャンルのゲームを快適にプレイできます。

支援後に配送先(住所)を変更したい場合はどうすればいいですか?

マイページより【配送先を変更する】をお選びいただき、発送先を変更してください。ただし、すでに配送準備に入っている場合や、出荷が完了している場合は、配送先変更ができない場合があります。ご希望のお客様には運送会社の問い合わせ番号をご案内いたしますので、配送先の変更はお客様自身でお願いいたします。

海外への発送は可能ですか?

本製品は海外への発送は承っておりません。日本国内のみ対象となります。送料は商品代金に含まれておりますので、追加料金は発生いたしません。

その他のお問い合わせ

起案者に直接メッセージを送ることができます。以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

起案者に問い合わせ

マイページのアカウント設定より、プロジェクト毎に配送先をご変更いただけます。
しかし、プロジェクト支援後の場合、配送手続きが始まってしまっていることで、配送先変更が承認されない場合がございます。
その場合は、起案者に一度ご確認いただくようお願いいたします。

入力内容をよくお確かめのうえ、再度お試しください。
また、クレジットカード情報入力画面では、日本語入力をオフにしてください。

クラウドファンディングご支援の場合は、支援完了後、プロジェクトが達成した場合に発行可能となります。プロジェクト達成後のご支援・ご購入の場合には、即時発行可能となります。
領収書はマイページより発行可能です。

ログイン

申込の翌月もしくは、プロジェクト達成日の翌月1~3日に、支払い金額のお知らせがSMSで届きます。メッセージの指示に従って、お支払いください。
詳しくは、 paidy 公式サイト もあわせてご覧ください。

paidy 公式サイト

マイページの該当の支援詳細より、「支援アップグレード」のリンクから支援のアップグレードを行うことができます。

ログイン

※「支援アップグレード」リンクが存在しない場合、アップグレードが出来ない支援の可能性がありますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。

GREEN FUNDING にお問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

公式ガイド

プロジェクトに関するご質問

起案者に直接問い合わせ

GREEN FUNDING にお問い合わせ