過日9/1、お陰様でグランドオープンしました。懸念された連日の酷暑でしたが、先日も活動報告にてお知らせしたとおり、業務用エアコンを新調して、来店するお客様に安心しておもてなしすることができました。この場を借りてお礼申し上げます。
当日は大正12年に発生した関東大震災と同日であり、遊女慰霊のため建立された観音像の目の前に移転してきたことも、ご縁を感じてします。
今回、お礼の気持ちも含めてリターンを2種追加しました。一般告知より早く、こちらの活動報告にて、一足お先にお知らせします。
ご案内の通り、移転後のカストリ書房には交流拠点としてのカフエー&バーを新設しました。同好の士が集える場として活用していきます。
こちらで1年間、ドリンクが100円引きとなる年パスです。有効期間中は何度でも利用可能です。1000円のリターンなので、10回の利用で回収できるお得な返礼品となります。
詳細はクラファンのリターン紹介でご確認下さい。
花街研究の必携書『全国花街めぐり』(昭4)に先立つこと大正10年に発行された、歓楽郷すなわち娼街を紹介するガイドブックです。
本書は国会図書館などの公共図書館にも所蔵がなく、「幻の本」扱いされるためか古書市場では5万円前後で取引されていました。カストリ出版が復刻。『全国花街めぐり』よりもマイナーな地域を取り扱っており、松川二郎の原点作品です。
クラファンは9月末日までの開催ですが、店舗は営業中ですので、是非足をお運び下さいませ。