ご質問ありがとうございます。ご質問の件、メーカーに確認いたしました。
「その他のイヤホン」がaptx adaptiveを対応しているかどうかが重要です。イヤホン側がaptX adaptiveに対応しているならばaptx adaptiveで接続し、高音質モードと低遅延モードの切替機能も有効です。また、24bit/96kHzに対応しないaptX adaptive対応イヤホンをお使いいただいても、切り替え機能は有効です。
なお、低遅延モードで接続することができるのはaptx adaptiveをサポートしている場合だけで、仮に遅延を測定しても数値が変わらないようであれば、お客様のイヤホンがaptx adaptiveに対応していないか、aptX adaptiveの低遅延モードに対応していない可能性があります。
aptx adaptiveに対応してないイヤホンとペアリングした場合、ボタンを押下することでLEDの色が赤・白で変化しますが、外観上変化してみえるだけで、実際に低遅延モードが有効になることはありません。
ご参考になりましたら幸いです。
皆さまも、どしどしご質問お寄せください。引き続き、本プロジェクトへの温かいご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。