無線LANで音楽を飛ばす!一対多の送信も可能!
繋ぐだけでスピーカーをワイヤレス化するWi-Fiオーディオシステム
「ミュートラックス」

開発も終盤となりました

すっかり春たけなわとなりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ミュートラックスの開発も終盤に入ってまいりました。まずは筐体デザインの最終版ができあがりましたのでご紹介いたします。

筐体デザイン1

ミュートラックスロゴに加えて「server」(親機)と「client」(子機)の表示を最上面に載せた、シンプルながらも飽きのこないデザインとなっております。

ソフト側の開発も順調です。大きな追加要素としましては、サーバ側に音楽プレイヤー機能が搭載されました。microSDを挿していただければ、中の音楽ファイルをミュートラックス単体で再生することが可能になります。
再生機を別途接続しなくてもいいので、ますます運用に自由がきくようになりますよ。音楽ファイルはmp3、aac、flacなど一般的なフォーマットのほとんどに対応済です。なんとDSD音源にも対応!

目下の作業としましては、ノイズ対策などクオリティ面の改善を鋭意進めているところです。
リリース日はまだ未確定ではございますが、5月中に第一便を出荷することを目標として調整しております。どうぞ完成を楽しみにお待ちくださいませ。

2023/04/13 15:54