NTTのPSZ技術搭載パーソナルイヤースピーカー、待望のワイヤレスモデル登場 耳をふさがない・音漏れが最小限・周囲と"つながる"イヤホン 専用アプリで好みのサウンドにカスタマイズ、様々なシーンで魅力的な体験を nwm MBE001 に関するお問い合わせとよくあるご質問

配送・納品日について

マイページの支援履歴から配送予定をご確認ください。最新情報は、プロジェクトページの 活動報告 にてお知らせしている場合があります。あわせてご確認ください。

ログイン

活動報告

使用方法、リターンについて

プロジェクトページの 活動報告 に追記が無いか、ご確認ください。

活動報告

キャンセルのご希望について

支援完了後のキャンセルは承っておりません。詳しくは、公式ガイドの支援とリターンをご確認ください。

支援とリターン

二重支援をされた場合

GREEN FUNDING 事務局までお問い合わせください。

GREEN FUNDING に問い合わせ

初期不良について

不良内容をお確かめの上、起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

返品、リターンの交換について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

保証等について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

マイクは搭載されていますか?

内蔵マイクを搭載しているため、ハンズフリーにて通話が可能です。

ノイズキャンセリングには対応していますか?

外音を自然に取り込むオープン型のため、ノイズキャンセリングには対応していません。

防水性能はありますか?

IPX2相当(鉛直より15度以内からの降雨によって有害な影響を受けない)の防水性能です。

スマートフォン以外に接続できますか?

Bluetooth搭載機器で接続可能です。接続の際には相手先の機器の取扱説明書をよくお読みになってお使いください。全ての機器で動作を保証するものではありません。

カラーバリエーションはありますか?

現時点では計画されておりませんが、ご要望により検討いたします。

片側(片耳)だけでの使用は可能ですか?

片耳のみでも使用可能です。その際、外している片側はケースに戻しておく必要があります。
音楽再生・通話ともに可能で、その際は基本的にモノラルになります。
マイクは両耳についていますが、耳についている側で音を拾うようになります。

電源のオン/オフ操作はどのように行いますか。

充電ケースからデバイスを取るとオン、戻すとオフになります。

ペアリングの方法を教えてください

初回は充電ケースから取り出すと自動でペアリングモードに入ります。(本体のLEDの赤・青の交互点滅がペアリングモードです。)
再度ペアリングを実施する場合は、L,Rどちらか一方のボタンを5秒間ほど長押しして離すとペアリングモードとなります。

充電方法を教えてください

付属の充電ケース(キャリングケース)にて充電します。付属充電ケーブル(USB Type-C端子)で接続し、充電します。

充電・電池持続時間について教えてください

充電時間は2.5時間で最大6時間の電池持続時間です。

付属品はありますか?

充電ケース(バッテリー非搭載)、充電用USB Type-Cケーブル、取扱説明書、クイックスタートガイドが付属しています。

製造国はどこですか?

ベトナムで製造しております。

Bluetoothのマルチポイント接続に対応していますか?

本製品は、現状マルチペアリング(複数機器登録)のみ対応しております。
今後のアップデートによるマルチポイント接続への対応は、検討中となります。

NFCに対応していますか?

対応しておりません。

音量ボリュームはどのくらいですか?

PSZ技術による音漏れ防止の機能を搭載し、周囲の音とのバランスを重視したオープン型です。一般的なイヤホンと比較すると、接続機器側の音量を大きめに設定して再生する必要があります。

音が途切れます。

本製品は2.4 GHz帯の電波を使用しています。他の2.4 GHz帯を使用する無線機器、電子レンジなどの干渉により音声が途切れる場合があります。

実際に試聴することは可能ですか?

今後、試聴・体験イベントを実施予定です。弊社からの情報は活動報告等にてご報告致します。

nwm Connect アプリがインストールできません。

nwm Connect アプリは、Androidの場合バージョン10.0以上、iOSの場合バージョン15.5以上のスマートフォン・タブレット対応となります。(※ただし上記該当機種でも、すべての端末での動作を保証しているわけではありません。詳しくは各アプリストアをご確認ください)

各製品の「Super Early Bird」「Early Bird」などプランの違いを教えてください。

割引率が異なります。また、プランによる製品仕様の差異はございません。

イヤークッションは取り外し、交換可能ですか?

イヤークッションは取り外し、交換は出来ません。無理に外そうとした場合、破損に繋がる恐れがございます。

配送時期を知りたいです。

2023年2月下旬を目安に、順次発送予定です。

製品の保証期間を教えてください。

1年間です。

お問い合わせの対応時間が知りたいです。

月曜日から金曜日の10時〜18時まで(祝日を除く)が対応時間です。 お問い合わせ内容によってすぐに返信できない場合もございますが、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
起案者に問い合わせる

その他のお問い合わせ

起案者に直接メッセージを送ることができます。以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

起案者に問い合わせ

マイページのアカウント設定より、プロジェクト毎に配送先をご変更いただけます。
しかし、プロジェクト支援後の場合、配送手続きが始まってしまっていることで、配送先変更が承認されない場合がございます。
その場合は、起案者に一度ご確認いただくようお願いいたします。

入力内容をよくお確かめのうえ、再度お試しください。
また、クレジットカード情報入力画面では、日本語入力をオフにしてください。

クラウドファンディングご支援の場合は、支援完了後、プロジェクトが達成した場合に発行可能となります。プロジェクト達成後のご支援・ご購入の場合には、即時発行可能となります。
領収書はマイページより発行可能です。

ログイン

申込の翌月もしくは、プロジェクト達成日の翌月1~3日に、支払い金額のお知らせがSMSで届きます。メッセージの指示に従って、お支払いください。
詳しくは、 paidy 公式サイト もあわせてご覧ください。

paidy 公式サイト

マイページの該当の支援詳細より、「支援アップグレード」のリンクから支援のアップグレードを行うことができます。

ログイン

※「支援アップグレード」リンクが存在しない場合、アップグレードが出来ない支援の可能性がありますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。

GREEN FUNDING にお問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

公式ガイド

プロジェクトに関するご質問

起案者に直接問い合わせ

GREEN FUNDING にお問い合わせ