日本企業発、30年間 空気振動にこだわり抜いた集大成
耳をふさがないテレワーク用ヘッドセット「eSus4(イーサスフォー)」
長時間使用でも痛くない・疲れない装着感、騒音のないクリアな会話が実現可能

「eSus4」(イーサスフォー)プロジェクトスタート!

日頃よりお世話になっております。エムケー精工株式会社です。

本日正午12時より、当社の耳をふさがないテレワーク用ヘッドホン「eSus4(イーサスフォー)」のクラウドファンディングを開始いたしました。

※実施期間:2022年12月15日(木)~ 2023年2月12日(日)

「eSus4(イーサスフォー)」は、空気振動方式を採用しております。

φ20㎜の大口径スピーカーから音声を直接耳の奥に届けますが、耳との間にスキマをつくり、鼓膜へのダメージ・負荷を軽減して、より自然な音質で聞くことができます。本体は振動せず軽量なので、装着感は他製品と大きく異なります。耳をふさがないので周囲の環境音もほどよく聞こえ清潔に使っていただくことができます。耳の健康かつ安全安心を追求する想いを込めて開発した商品です。

当社では1990年代に当時ユーザーから、「イヤホンを長時間使うと痛く不快だから、耳をふさがない製品を作ってほしい」との強い要望から、約30年に渡り、耳穴をふさがず空気振動方式による製品の研究開発・販売をしてまいりました。コロナ禍により、ヘッドホン・イヤホンを長時間装着する現状を踏まえ、テレワーク用ヘッドセットの必要性を痛感しています。

皆さまには、私たちのプロジェクトにご関心をもっていただき、温かく見守ってくださるようお願いいたします。目標金額達成に向けて頑張りますので、何とぞよろしくお願いいたします!

エムケー精工株式会社

2022/12/15

2022/12/15 12:02