どこにでも持ち歩ける高画質『4Kセキュリティービデオカメラ』。防犯、見守りにも最適なスマホモニタリング、動体検知、手ブレ補正、最長40時間稼働。

image paypay banner

手のひらサイズに高画質4Kレンズを搭載
全く新しいセキュリティーカメラが誕生

この度、ガジェット系に強いGREEN FUNDINGのユーザー様に、開発に1年以上をかけた手のひらサイズリアル4K画質セキュリティーカメラを、どこよりも早くご紹介させていただきます。これまでは、小型の筐体に4Kカメラレンズと制御ユニットを載せると、発熱が原因でカメラがフリーズしたり勝手に電源が落ちてしまうといった問題が数多く発生していました。本製品はそうした問題を解決し、満を持して皆様のお手元にお届けできるリアル4K画質セキュリティーカメラになります。



小さなセンサーサイズで高画質を実現

小さなCMOSセンサーサイズながら4K、2.7K、FHD、HDでの撮影を実現しました。また、4Kでは最大60FPS、HDでは最大120FPSの高フレームレートでの撮影が可能です。







本製品の名称はなぜ『4Kセキュリティーカメラ』なのか、なぜ「モバイルバッテリー」のような形をしているのか...
いまその秘密が明らかに!!







職場や自宅での防犯対策、DV、セクハラ、パワハラといった証拠が必要となる事象においても、一見モバイルバッテリーのような『4Kセキュリティーカメラ』なら、自然に証拠を撮影することができます。 また、カメラやスマホのレンズを怖がるペットの撮影にも、レンズの目立たない『4Kセキュリティーカメラ』ならありのままの様子を撮影することが可能です。
 

Wi-Fi接続に対応

Wi-Fiでスマホとダイレクトに接続することで、離れた場所からリアルタイムに映像の確認や録画、写真撮影などの各種操作が可能です。







撮りたいときにすぐ撮れる

セキュリティーカメラである以上、誰にでも簡単に撮影が行えなければ意味がありません。『4Kセキュリティーカメラ』は難しい操作を必要とせず、電源をONにするだけで自動的に録画を開始します。





4倍デジタルズームを搭載

小さな筐体で望遠撮影を可能とするために4倍デジタルズームを搭載しました。4K解像度&4倍デジタルズームの組み合わせで、拡大しても画質が荒れることのない映像記録、写真撮影が可能です。





映像のブレを軽減

手持ちやドライブレコーダー代わりに使用する際にどうしても気になるのが「映像のブレ」。『4Kセキュリティーカメラ』はそういった場面でも証拠を撮り逃がさないよう、電子動体ブレ補正を採用することで、ある程度速い動きによるブレも軽減することを可能としました。





本格的な動体検知機能

留守時の防犯カメラやカーセキュリティカメラとして使用するときに便利な「動体検知機能」。レンズに映る映像の変化を捉えたときだけ自動で録画するので、バッテリーやメモリーカード使用量の節約ができます。※車や屋外で使用する際は、真夏の炎天下や高温下での使用は避けてください。





もちろん写真撮影も

『4Kセキュリティーカメラ』は、動画だけではなくもちろん写真撮影も可能ですので、撮りたい瞬間を逃すことはありません。写真を撮影する際の解像度も14Mピクセル~2Mピクセルまで5段階で設定できます。





動画も写真もスマホで管理

スマホのアプリで『4Kセキュリティーカメラ』に記録された動画や写真を、Wi-Fi経由で簡単に再生・表示・消去・スマホへコピーすることができます。ファイルサイズの大きな映像はSDカードをパソコンなどへ直接接続してコピーすることを推奨します。



































































 

【実施スケジュール】

2022年04月下旬~: 募集開始

2022年06月15日(水): 募集終了

2022年06月下旬~: 順次発送開始

 

【リスク&チャレンジ】

・お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

・本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

【よくある質問】

Q1.どんなスマホでも対応していますか?

現時点で、iPhoneはiOS10以上、AndroidはAndroidOS7.0以上となります。なお、対応OSをご利用であっても「Android ONE」端末はダイレクト接続ができません。予め、お手持ちのAndroid端末をご確認いただけますようお願いいたします。また、今後、各メーカーのOSアップデート等が行われた際には、動作を保証するものではありません。

Q2.スマホとダイレクト接続時の最大伝送距離はどのくらいですか?

スマートフォンと4Kセキュリティーカメラの間に遮蔽物がない場合で、概ね10m前後になります。また、周りにWi-Fi電波に影響を与えるものがある際には、さらに伝送距離が短くなる可能性があります。

Q3.256GBのmicroSDカードを使用すると最大で何時間録画できますか?

最大で32時間の録画が可能です(4K/30fps:9時間、2.7K/30fps:24時間、1080P/30fps:24時間、720P/30fps:32時間)。4Kセキュリティーカメラ本体の最大稼働時間は40時間となります。

Q4.使用できるmicroSDカードに制限はありますか?

対応microSDカードは32GB~256GB(class10以上)となります。また、4K/60FPSで動画撮影を行う際には、アプリケーションパフォーマンスクラス「A1」または「A2」に対応したmicroSDカードをご利用ください。4Kセキュリティーカメラ推奨オプション microSDカード(32~256GB 相性保証付)もご用意しておりますのでご検討ください。

Q5.充電に使うアダプターは付属していますか?

必要最小限の構成のため付属していません。お手元にあるスマートフォン用のUSB電源アダプター(2A以上を推奨)等をご利用ください。

Q6.屋外でも使用可能ですか?

4Kセキュリティーカメラはリチウム電池で稼働しますので、もちろん屋外でも使用可能です。ただし、低温下(10度以下)や炎天下、高温になる場所での連続使用は避けてください。

Q7.防水ですか?

いいえ、4Kセキュリティーカメラは防水機能は有しておりません。水かかりや水没にご注意ください。

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト