映画「アライブフーン」(監督:下山天 監修:土屋圭市)公開記念プロジェクト
福島県オールロケのドリフトエンターテイメント映画を地元福島から世界に向けて発信したい!!

映画「アライブフーン」撮影日誌#09

ALIVEHOON side road #09

撮影2日目は福島県伊達市にある自動車リサイクル工場の〈ナプロアース〉でロケ。

ゲーマーの主人公が重要な初期設定として、ココで黙々と静かに働く様子を撮影。

こちらの〈ナプロアース〉さんは東日本大震災前まで浜通りに工場がありましたが震災津波被害で全壊。新天地の伊達市で新たに操業し、現在では世界的な自動車リサイクル工場として世界中へ輸出しています。

本当は写真よりもっと広くキレイな工場で、デジタル化自動化も進んでいるのですが、主人公と〈クルマ〉との手触りの関係を描きたく、わざとアナログな手作業を描写をしました。

そしてエキストラの皆さんは全員ナプロアース社員の皆さん!

なんと!皆さん驚くほど〈お芝居〉が自然で、スタッフも途中から〈劇団ナプロアース〉と呼ぶという…

撮影後半はその〈演技力〉に魅了させて、シーンを増設!

その場で追加セリフもお願いして、全員参加の名演技で映画のクライマックスを盛り上げて頂きました!

乞うご期待!!

 

2022/05/17 14:01