映画「アライブフーン」(監督:下山天 監修:土屋圭市)公開記念プロジェクト
福島県オールロケのドリフトエンターテイメント映画を地元福島から世界に向けて発信したい!!

映画「アライブフーン」撮影日誌#07

ALIVEHOON side road #07

2回目のカメラテストはドライビングパレット那須を貸り切っての実走テスト。

LAから様々なパーツが届き、狙いのアングルにほぼ目処が立つ。

しかし実際のD1車両でのテストは、レースシーズン真っ盛りで全チームが次戦の大分オートポリスへ向けて遠征中の為、クランクインまで事前のテストが出来ない。

だが、仮に出来ても撮影時のD1コースでのリアルスピードでは振動や縦横Gの次元が違う為、先に撮影するヒロインのチェイサーでデータを積み重ねて備える事になった。

メイン舞台を福島県二本松市の〈エビスサーキット〉に決定してから、他のロケ地も続々と福島県内で見つかり、ほぼオール福島ロケとなる!

(唯一の県外ロケは日光サーキットのみ、しかも隣県で福島ベースから通い)

そして、なんとゲーム&ドリフトのスピード映画なのに、地方創生ムービーとして福島県・福島市が後援して頂ける事に。

さらに海外への輸出コンテンツを目指して文化庁の助成金も受ける事になった。

次回、いよいよクランクイン!

 

2022/04/27 11:02