刃と人工知能がレーザーカッターを進化させる!
革新的なレーザー・ブレード加工機「xTool M1」

開始59日で支援額5,000万円突破!およびxTool M1 体験イベントのご報告

 

 

支援者の皆さま

Makeblock Japan の xTool M1チームです。

 

この度は、xTool M1を応援いただき、誠にありがとうございます。

本プロジェクトは、開始59日で5,000万円の支援額を超えました!

ご支援いただき誠にありがとうございます!最後まで応援よろしくお願いいたします!

 

今回は、先日実施しましたxTool M1体験イベントの様子を合わせてご紹介いたします。

xTool M1体験イベントでは、参加者の皆さまに「オリジナルジグソーパズル作り」を体験していただきました!

 

作り方はとてもシンプルです。

①ジグソーパズルピース作り

・好きな画像を印刷したシール用紙を写真の形にブレード切断

・そのシールを段ボールに貼り、その上からジグソーパズルピースの形にレーザー切断

②フレーム(台紙)作り

・好きにデコレーションしたり、フレームに好きな文字や形をレーザー彫刻

 

10分もあれば、お気に入りの画像でオリジナルジグソーパズルができちゃいます。

こうした気軽なモノづくりが実現できるのも、レーザー彫刻・切断、ブレード切断の3通りの加工がシームレスに行えるxTool M1 ならではです。

 

参加者の皆さまからは、

「こんなに簡単に作れるなんてびっくりしました」

「家族でワイワイ色んなものを作ってみたいです」

「趣味や副業として小物を作ってみたいです」

といった声をいただきました!

また、参加されたお子様も親御様も、レーザーやブレードで加工している様子を食い入る様に見られていたのがとても印象的でした。

xTool M1はご家庭やお仕事での活用から、こうしたイベントでの活用まで幅広い場面でお使いいただけます。ぜひ一度支援をご検討いただければ幸いです。

 

今後も随時進捗をご報告させていただきます。

最後までよろしくお願いいたします!

 

xTool M1チーム

2022/05/23 12:08