刃と人工知能がレーザーカッターを進化させる!
革新的なレーザー・ブレード加工機「xTool M1」

オプション「脱臭集塵機」と「回転装置」の製品レビュー公開!およびよくあるご質問の回答

 

 

支援者の皆さま

Makeblock Japan の xTool M1チームです。

 

この度は、xTool M1を応援いただき、誠にありがとうございます。

今回は、発明家の「カズヤシバタ」さんによる、オプション「脱臭集塵機」と「回転装置」の製品レビューをお届けします。使用の流れや様子がよく分かるレビューとなっています。ぜひご覧ください!

https://twitter.com/seevua/status/1516703795928920069

 

また、「回転装置」についてよくあるご質問に対して、合わせて回答させていただきます。

Q:「回転装置」でどれくらいの大きさのものまで加工できますか?

A:xTool M1本体の高さを調整することで、直径3~198mmの円筒形物に対して加工を行うことができます。

「回転装置」を使用する際は、xTool M1の底板(中板)を外し、付属の調整脚を用いてxTool M1本体を底上げし、その内部に回転装置を設置します。(詳しくは上記製品レビューを参照)この状態で、直径3-70mmの円筒形物の加工に対応します。必要に応じて、さらにxTool M1本体の底上げを行うことで、直径198mmまで対応します。

 

現在、回転装置は支援者様の過半数の方に、xTool M1本体と合わせて支援頂いております。

この機会にぜひご検討いただければ幸いです。

 

今後も随時進捗をご報告させていただきます。

最後までよろしくお願いいたします!

 

xTool M1チーム

2022/04/20 20:05