心の琴線に触れるあかり「piccolo the shade(ピッコロ・ザ・シェード)」

進捗状況のご報告です。

作業の進捗状況をご報告させていただきます。

山崎抜型さんにて作成していただいていたピッコロ・ザ・シェード本体は無事完成しました!
製品は、現在燕市にある障がい福祉サービス事業所のあいこうえん翼さんに移動し、商品の検品作業、パッケージへの封入作業、発送用の梱包作業を行なっていただいているところです。

今のところ発送開始予定は、来週11日(月)から開始の見込みです。
商品到着までもう間も無くですので、もう少しだけお待ちいただければと思いますm(_ _)m

それでは、作業の様子をご紹介させていただきます。


これは検品をしている様子です。ウォーターカッターで模様を切ったあと、それを一つ一つ手作業で抜いていきますが、抜き忘れがないか、綺麗に切れているかを一枚一枚光にかざしてチェックしています。模様がとても細かいのでこれがなかなか大変な作業です。

パッケージにシェード本体や付属品、取説などを封入しています。パッケージやパーツに指紋や傷が付かないように細心の注意をしながらの作業です。発送する柄や種類が多岐に渡りますので、絶対に間違いがないよう何度もチェックして封入をしています。


僕がいつも事業所におじゃますると、本当に丁寧に丁寧に何度も確認をしながら気持ちを込めて作業をしていただいてます(本当に頭が下がりますm(_ _)m)。

ぜひ商品が到着したましたら、日本を代表するものづくりのまち燕三条の仕事の丁寧さご確認いただければと思います。

みなさまのお手元に届くまでもうすぐですので、到着をお楽しみにお待ちいただければと思います!

2022/07/05 20:36