カセットボンベだけでなが~く発電!
アウトドアや防災に!発電機と専用ボンベユニット「BB-401」がセットで登場!
【GREENFUNDING限定セット】

「CAMPWORLD CASSETTE GAS」の防錆対策について

ご覧いただきありがとうございます。株式会社ショーリンプロジェクトチームです。

今回はプロジェクト期間中に立ち上がった「CAMP WORLD」ブランド、その第一弾として登場した「CAMP WORLD CASSETTE GAS」の紹介をいたします!

カセットボンベは備蓄にも適した燃料です。一般には「風通しがよく湿度の少ない気温40℃未満の場所」での保管が望ましいとされていますが、条件に合った場所を探すのって大変な場合もありますよね?

「CAMPWORLD CASSETTE GAS」はその点に注目し、サビにくい環境を手軽に提供できるよう工夫を凝らしています。

 

その秘密は、梱包時に箱の中にセットする「防錆剤」です。

この防錆剤は空気中の湿気と反応し、カセットボンベの「金属部分」を保護する皮膜を形成することで、カセットボンベをサビから守ります。

 

カセットボンベにサビが発生しやすい湿度の高い環境で実験を行った結果、サビはほとんど発生しませんでした。

防錆効果がかなり高まっていることがわかります。

防錆効果は未開封の場合1~2年持続します。ただし、防錆剤の特性により箱を開封すると効果が弱まります。

アウトドアだけでなく災害への備蓄としても安心の「CAMP WORLD CASSETTE GAS」の紹介でした。

2022/06/29 16:07