コスパ最強で家庭向け3Dプリンターの決定版!
ABSはもちろん、ダイレクト式採用で柔らかい樹脂も造形可能な
「Creality Sermoon V1 Pro」

Creality社「Sermoon V1 Pro」のCR-Touch対応につきまして

 

令和4年2月14日

株式会社サンステラ

代表取締役 和田 裕介

 

 

弊社にて取扱いを行う【Sermoon V1 Pro】につきまして、

オプション製品として当初よりレベリングセンサーCR-Touchの新型番が対応する旨をクラウドファンディングサイト及びSNSにて告知しておりましたが、出荷時に対応していない事が判明いたしました。

ご購入いただいたお客様には大変申し訳ございません。

 

【経緯】

弊社ではCreality社のCR-Touchサイトにおける対象機種として記載がある事を根拠として広報しておりました。

しかしながら、出荷前のタイミングにおいて弊社にて独自にCR-Touchの取付確認を行ったところ、現状、Sermoon V1 ProのファームウェアがCR-Touchに対応していないことが判明いたしました。

 

その旨をCreality社に確認を行ったところ、Creality社のCR-Touchの対象機種一覧のサイト自体に誤りがあり、

現状ではSermoon V1 ProではCR-Touch/BL-Touchを使用することはできないという返答を頂いたうえ、アップデート日程や詳細につきましては現状では全く未定とのことでした

弊社としても、いち早くファームウェアのアップデート対応を希望する旨、強くCreality社に対して要望をお伝えしたところでございます。

 

【弊社対応につきまして】

Sermoon V1 Proには、簡易レベリング機能が搭載されております。

​​​​​元々水平度を矯正した状態で出荷され、その値をデフォルト値として登録し、その値に戻す方法にてレベリングを行う

ことが可能で、日常的な使用であれば大きく問題が出ることはございません。

しかしながら、製品のアピールポイントとしてレベリングセンサーのCR-Touchの併用が可能であるという告知を行い、製品を選んでいただいたお客様が多数いらっしゃることを認識しております。

ご希望のお客様には返品・及びキャンセル対応を行います。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

関連URL:

Creality社「Sermoon V1 Pro」のCR-Touch対応につきまして(PDF)

株式会社サンステラ運営 Crealityストア「「Sermoon V1 Pro」のCR-Touch対応につきまして」

 

【返品・キャンセルお問い合わせ先】

株式会社サンステラ

メールアドレス:info@creality-3d.jp

TEL:03-5391-9308

2022/02/14 14:59