これ1つで仕事も姿勢もスマートに 。1台で11役のマルチポート完備のUSBハブ+3段階調整PCスタンド 「ハブスター」

1台11役・USBハブとPCスタンドが合体した「ハブスター」プロジェクトスタートしました!

この度は、ハブスターのプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

本日、12月17日11時より、無事にプロジェクトをスタートすることができました。
 

私たちスリーアールソリューションでは、テレワークの際に「姿勢が悪くなりがち」「PC周りがごちゃごちゃしがち」といったお客様の声を受け、これまで様々なPC関連製品を開発してまいりました。
そして今回、PC作業に入るまでの準備として「PCスタンドを立てて、USBハブを繋いで、電源コードを繋いで、、、」と手間がかかることに着目。
もっとスマートにテレワークに取り掛かれるような工夫ができないかと考え、「スタンドを立ててコードを挿す。」というシンプルな動作でOKの「ハブスター」を企画・開発しました。

ハブスターは、11のポートを完備したUSBハブとPCスタンドが1台になった製品です。
これひとつで、USBハブとしての機能はもちろん、正しい姿勢を保つためのPCスタンドとしても活用することができます。

中でもこだわったのが、「スタンドとハブが取り外し可能」な点です。
場面によってはスタンドだけでいい日、ハブだけでいい日もあると思います。
そんな時は、取り外して荷物を最小限にして持ち運びもしていただけます。

さらに、ハブはPCに合わせて左右どちらにもつけることができるので、デスク周りの配線に合わせて左右を変えることも可能です。

これ1つで仕事も姿勢もスマートになる「ハブスター」、ぜひご検討のほど、よろしくお願いします。

2021/12/17 11:24