世界初のワンプッシュコーヒー「Rujie Falls」
〜あなたに新しいコーヒースタイルを〜

【ご報告とお詫び】商品お渡しの中止とご返金について

 

ご支援頂いた皆様へ

 

この度は、Rujie Fallsをご支援頂き、厚く御礼申し上げます。

プロジェクト開始から約1年が経過するにも関わらず、商品発送の大幅な遅延と皆様へのご報告が遅くなってしまい、心よりお詫び申し上げます。

この度、商品の製造が困難な状況となり、早急な解決も見込むことができないことから、商品のお渡しを中止し、皆様から頂きました支援金をご返金させて頂きたく、ご報告させて頂きます。

詳細について、下記に記載させて頂きます。

 

<現在の状況について>

2022年7月4日の活動報告にて、新型コロナウイルスの影響で工場の稼働調整に時間を要した旨をご報告させて頂きました。

しかしその直後、韓国にある工場より、製造工程において、殺菌工程で重大な問題が発生し、製造ができないとの連絡がありました。

コロナウイルスの影響もあり、現地確認に時間を要し、詳細な状況が把握できない状況でしたが、10月上旬、ようやく韓国へ渡航し、工場を確認致しました。

その結果、私たちの想定以上に状況は深刻で、製造再開のためには更なる設備投資が必要であり、向こう1年は製造再開は困難と判断致しました。

そのため、皆様から頂いた支援金を返金させて頂き、商品のお渡しを断念することに致しました。

皆様には、折角ご支援と暖かい応援を頂きながら、このような結果となってしまい、心よりお詫び申し上げます。

今後は、早急にご返金できればと考えております。

 

<ご返金について>

本日中に、返金方法に関するご相談のメールをお送りさせて頂きます。

本当にお手数ではございますが、ご確認・ご返信頂けますと幸いです。

当社事務作業の都合により恐縮ではございますが、1週間から10日ほど準備のお時間を頂戴致します。

その後、順次、ご返金させて頂き、本年12月31日までには、皆様へのご返金が完了できるように対応させて頂きます。

ご質問・ご不明点などございましたら、いつでもご連絡ください。

 

<お問い合わせ先>

・起案者に問い合わせ
 https://bit.ly/3O14nI5

・当社ホームページ
 https://esther.co.jp/

・電話番号

 03-6458-0815

 

この度は、折角のご支援を頂きながら、このような結果となり、本当に申し訳ございません。

何卒よろしくお願い致します。

2022/12/01 14:47