超広角120°レンズで一人称視点を簡単録画!
ウェアラブル式カメラ「Drift-X3」
【リアルタイム通話・アプリ搭載・最大3時間稼働・IPX4】

Wi-Fiが接続できないの原因と解決策について

支援者の皆様へ

どうも。株式会社アースリボーン運営担当のSUでございます。


近日中に多くの支援者に製品が届き、

製品の使い方についてのお問い合わせも多数寄せられていますので、

今回はWi-Fiに接続できない原因として考えられる解決法をまとめてご紹介します。

 

「Drift-X3」のWi-Fi帯域はデフォルトで5.8GHzとなっています。

日本では電波法という法律がありまして、

5.8GHzを使うためには、資格を取らないといけません。

そういった経緯で、

2.4GHz電波を使ってるのはほとんどというのは今日本の状況になります。

Driftというブランドは欧米発祥のため、

デフォルトでは5.8GHzのWi-Fi帯域が設定されており、

Wi-Fiに接続できないというお客様が多い理由になります。

 

要するに、2.4GHzのWi-Fiをお使いの場合は、

本製品のWi-Fi帯域を2.4GHzに変更する必要がございます。

お手数ですがこちらの操作マニュアルをご確認ください。

https://drive.google.com/drive/folders/1bqJFfy5xIwFtKhFLA7o5XYSd80vD2Vaq?usp=sharing

操作方法「操作マニュアル.doc」も同封しております。

 

もしそれでも問題が解決できなければ、

どうぞお気軽にお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

2022/04/26 16:27