【一台3役】洗濯の常識が変わる!
最先端で楽々除菌消臭!男はキレイな服で勝負!
紫外線UV洗濯ボール「WASHBO」

よくある質問について

 

ご支援の皆様

この度WASHBOをご支援いただきありがとうございます。
よくある質問についてまとめましたので、ご共有致します。
ご使用上、何か不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
何卒宜しくお願いします。

 

Q: 洗剤、柔軟剤を投入した洗濯機には使用できますか?

A: 洗剤、柔軟剤を使っても大丈夫です。正確には、WASHBOは除菌のための商品ですので、衣類の洗濯には、適切な洗剤を組み合わせ、洗濯機の中で洗濯と殺菌を同時に終わらせることをおすすめします。

Q: 脱水含めて入れっぱなしで大丈夫ですか?脱水時にだけ取り出すのはむずかしいですが。洗濯後ボールは水洗いした方がいいですか?そのままでも平気ですか?

A: 脱水含めて入れっぱなしで大丈夫で大丈夫です。球体の外側を覆う軟質樹脂が衝突時の衝撃力を吸収し、球体内部にも減振構造になっていますので、安心してご使用ください。洗濯後は水でボールを洗ってください。

Q: 洗濯後の洗浄は、ボールの外側だけで良いですか?分解して中、スポンジのようなものも洗いますか?

A: 洗濯後の洗浄は、光触媒(スポンジのようなもの)に糸などがくっついている場合、分解して水で洗ってください。それ以外の場合、ボールのまま分解せずに水で洗浄しても大丈夫です。

Q:翌朝の予約洗濯はどのように使用すれば良いでしょうか。

A:WASHBOは長時間の待機で自動的に電源が消えるため、予約機能に対応できません。

Q:WASHBOを振りましたが、反応がなく、青いライトが点滅していますがどうしますか。

A:ゆっくり点滅している状態は充電中のサインとなり、充電完了後ライトが消えます。点滅のライトはLED指示灯なので、目には影響がございません。電力の低下で反応がない可能性がありますので、まずは完全充電してから再度ご使用をお願い致します。

Q: 使用するアダプターはどれぐらいのものを使用すればよろしいですか?オーディオのUSBポート(USBメモリの音楽ファイルを流すのがメインのものとおもわれる)ではまずいですか?

A: USB充電については、オーディオ用のUSBポートでも大丈夫です。

Q: 洗濯の匂いは軽減していないと思いますが、効果ないですか?

A: 匂いについては、洗濯の環境や個人差がありますが、WASHBOは部屋干しの原因になるモラクセラ菌を99%除菌することが可能です。(国内第三機構による実験で認証され)

Q: 使用後は充電台に置いておかないと電池が劣化しますか。

A: 使用後充電台に置かなくても大丈夫です。充電台に置きっぱなしでも電池が劣化しないという意味です。

2022/05/09 18:36